※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

卒園式と入園式の服装について悩んでいます。レンタルと購入のどちらがいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

3月下旬に卒園式があるのですが、セレモニースーツを持っていません。
所要時間は30分を予定しているそうです。
買ってもほとんど着ないのでレンタルにしようと思ってたのですが、30分のために1万弱出すのもなって感じです💧
4月には幼稚園の入園式です。
買っちゃった方がいいのかな。でもほとんど着ないことに変わりないし安いとそれなりだろうし写真も同じ服になるって思うとやっぱりレンタルか?となります。
みなさんどうしますか??

コメント

な🍊

着る回数は多くはないですが
これから七五三だったり、着る機会はあると思うので
一応買います☺️

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そっか七五三でも使えますね!
    中をワンピースにかえたり工夫してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
pipipipipi

下の子も生まれたので、お宮参り、七五三、入園式、卒園式、入学式、卒業式…
まぁレンタルよりは買ったほうが楽かなと思ったので買いました!
子供のも性別同じなので買いました🤣

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    何着か持ってますか?
    写真全部同じ服になるのが嫌だなぁって思ってたんですけど主役は子どもですよね(笑)夫にもそんなのどうでもいいじゃんて言われました😂、

    • 3月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    黒のパンツスーツを上下セットで購入して、別でグレージュのジャケット購入しました!
    中はその都度UNIQLOとかでもいいかなぁと🤔
    ジャケットだけ購入しておけば、ワンピースを後々買っても合わせられますし😊

    • 3月1日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    なるほど😄
    とりあえずセットアップで買って使いやすそうなジャケットのものを選ぼうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日