※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃莉沙ママ
子育て・グッズ

110日目の娘が寝る時間が多いことについて心配しています。同じくらいのお子さんを持つ方はどれくらい寝ているのか気になります。

いつもお世話になってます!
質問なのですが私には110日目の娘がいるのですが
この子はものすごく寝る子なのか本当によく寝ます

生活リズムとしては
9時起床
そこから11時近くまで遊ぶ
遊び疲れたら13時過ぎまで寝る
ミルクで起きる
14時過ぎにまた寝る
16時〜17時の間までぶっ通しで寝る
そこから散歩
18時過ぎに帰宅して
寝るときは19時にまた1時間ほど寝る。
起きてるときは20時過ぎまでご機嫌で起きていて
21時にお風呂入れて22時〜23時に就寝。
そこから起きるときは1時に一回起きてミルクあげて
そしたらそこからぶっ通しで9時まで寝てくれます!

ちなみに昼間から出かけてるときは
ほとんど昼寝わしませんが...



寝てくれるのわありがたいのですが
寝過ぎだよな....って思っています!
同じくらいのお子さん持つ方わどれくらい
寝てますか⁇
それともこれわ普通なのでしょうか....



わかりづらい文章だったらすみません!

コメント

ちょ

うちの娘も日によりますが寝る日ありますよ〜😁✨昨日は予防接種で疲れちゃったのか1日眠り姫状態でした笑

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    そうなんですね‼︎
    うちの子も昨日予防接種で
    爆睡してました😊✨笑

    • 8月19日
とも

三ヶ月の頃は、まだまだねんねの時期なので、たくさん寝るものなので大丈夫ですよ(^-^)
お母さん思いで助かりますね♪

だんだん体力ついてくると、なかなか寝なくなります!
あと、夜しっかり寝てくれてるのなら、心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)

朝七時に起こして、夜も八時までに寝るようなリズムも離乳食食べ出す頃には、したほうがいいと思いますが、その時期は、うちもそんな感じでしたよ(^-^)

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    まだねんねの時期なのですね😊✨
    安心しましたʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ



    確かに今ちょっと遅い時間に就寝なので
    徐々にお風呂入れる時間はやめて
    リズムを作ってあげます‼︎


    ありがとうございます😊✨

    • 8月20日
Y✩⃛ೄ

夜寝てくれるなら寝かしててもいいと思います♪
私のとこも7時に起きて、10時に朝寝、
12時起きて、14時に昼寝、17時前起きて、19時にお風呂、20時に30分ほど寝て
22時には寝て、朝まで寝てます☺️

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    そうなんですね‼︎
    夜は寝てくれますʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ
    この時期新生児並みに寝るので
    ちょっと心配だったのですが
    寝てても問題ないですよね‼︎

    ありがとうございます!

    • 8月19日
かなちゃんまん

うち子は2人共そんな感じでしたよー⸌◦̈⃝⸍
ある意味、親も楽ですしそれはそれで良いんじゃないですかね♡♡

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    そうなんですねʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ
    確かに楽です笑

    • 8月19日