※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんは、ご高齢の方に抱っこされるのを嫌がることがあります。息子からみた曾祖母に抱っこされるのも嫌がるようです。

赤ちゃんって、ご高齢の方に抱っこされるの嫌がりますか?うちの子だけでしょうか?

息子からみた曾祖母(85歳前後)が3人いますが、誰に抱っこされても嫌がります😅
数ヶ月か一年に一度会うかどうかなので、解決したいわけでもなく、単に私の興味です💡笑

頼りない感じが不安なのかなぁ、などなど🤔

コメント

ママリ

甥っ子は曾祖母さんに初めて会った時、顔見て大泣きだったって言ってました😅
うちの子達は2人ともにこにこで抱っこされてましたよ!
その子によるのかもですね😃

ゆひ

うちの子は主人の母方のひいおばあちゃんに抱っこされたらニコニコですが、主人の母(息子から見たらおばあちゃん)に抱っこされると瞬きもせず微動だにしなくなり、顔が険しくなります😂
うちの母にはハイハイで凄まじい勢いでよじ登っていきます😅
うちの母曰く、「お母さんの態度でどんな人なのか判断してるのよ、子供は」だそうです😂

くるみっ子大好き

うちの子は曾祖母大好きです☺️
ただ、近所のお年寄りに抱っこされると泣きます😅

まぁ

あまり会ってないからじゃないですか?

ムーミンママ

うちの娘もそのくらいの月齢から始まりましたが、お年寄りだけ号泣です💦
失礼な言い方ですが、顔の皮膚が垂れてシワシワしているくらいの年齢以上の方…80歳以上くらいは誰でも大泣きです😭
お年寄り以外は人見知りしたことはありません…

祖母が毎回大泣きされて「あと何回会えるかもわからないのに…悲しい」と泣いてしまうほど悲しんでおり、いろんな方法を試したけど未だ改善されていません💦
最近会うのは号泣だけど、テレビ電話は怖いとは言いますが、なんとかできるようになりました。
少しずつ慣れてくれるといいですね…

ままりん

息子もそうでした😅
特におじいちゃんが苦手でした💦
人見知りで泣く子ではなかったです🤔

Yu-mama

うちの娘からみたら曾祖母(100歳)に抱っこは嫌がります😅
義母の抱っこも嫌がりますが、実母の抱っこは大好きです。

🧸

うちもわたしのおばあちゃんに最初泣いてました😂
私の母は大丈夫だったけど、義理の母はあまり会わないので1歳頃は泣いてましたね💦
でも子供って、幼稚園児や小学校低学年でも若いお姉ちゃんのほうが好きなイメージあります。笑

まむまむ

まとめてのお返事ですみません💦💦

色々な反応をする子がいて、可愛いなぁと微笑ましく拝見させて頂きました❤

コメントありがとうございました☺✨