※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が変わらず、完ミで1日4回220〜240ml与えています。離乳食を途中で1週間お休みし、まだ1回食ですが2回食に移行しようと考えています。

離乳食はじめて1ヶ月ほど経ちました

完ミですが、離乳食前と全く量が変わっていないのですがこんなんでいいのでしょうか??

220〜240mlを一日に4回です!
与えすぎですか??

ちなみに離乳食は引っ越しやらなんやらで1週間ほどおやすみしてしまい、まだ1回食でそろそろ2回食にしようかなというところです💦

コメント

ママリ

うちの子が7ヶ月の時は
110ぐらい離乳食食べてて
朝は離乳食+180
昼はミルク飲み200
夕方は200
二回食になると110〜130食べてミルク150
寝る前に240でした!!
二回食に慣れてくるとだんだん量も増えると思いますがその時は夕方のミルクは欲しがらなかったので与えてないです。
あと全部の時間に当てはまりますがうちの子はあればあるだけ飲むので多分riiさんがあげている量でも飲みます!
少しずつ減らしていくのもありかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の量は、おかゆ5さじ、野菜2さじ、タンパク質1さじなので、40ということになりますか???少ないですね?!
    うちも残すことはあまりないですね🤔
    というかミルクは一日3回ってことですか??
    今まだ4時間間隔であげてますが、それももう気にせず、朝昼夜に3回って感じでいいんですかね??🍼
    ほほえみの缶には5回/日と書いてあるのですが、、😥?

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問ばかりしてすみません💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

5さじは小さじですよね??
    そうなると少ないかもしれないです!一応理想の量が書いてる画像送りますね!!

7ヶ月の頃は朝と夜ほぼ量が変わらなかったので4回飲んでました!ただ8ヶ月になって夜の量を増やしていったので離乳食後泣いてミルク欲しがらないのであげてません!なので3回ですね!

一応間隔は開けるようにしてます!ミルク飲んでから4時間はあげてあげてます!

ほほえみの5回はあまり気にしてないです!
    離乳食食べていたらそこから栄養も取れるだろうしいずれ飲まなくなるものなので少しずつ回数や量を減らしてます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

これは和光堂のホームページのやつです!!
    離乳食の事めっちゃ詳しく載ってます!
    メニューとかも載ってるのでよかったら見てみてください♡

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくご丁寧にありがとうございます!😭💕
    そうです小さじなので全然少ないですね💦友達からもらった本の通りにしてたのですが、、古い情報なのかもですね😱
    和光堂見てみます!
    ありがとうございました♡ˎˊ˗

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ぜんぜんです!!
    むしろお返事遅くなって申し訳ないです、、、
    もしかしたら規定量食べたらミルク減るかもしれないし様子見ですね🥺💓💓

上手く行きますよーに!!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🥰

• 3月1日