※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

生後26日目です。混合でミルクを60足してます。授乳間隔は4時間ほどなのですが、長いですか?

生後26日目です。
混合でミルクを60足してます。
授乳間隔は4時間ほどなのですが、長いですか?

コメント

長いですね😳
1ヶ月までは3時間きっかりで毎回あげてました💦

• いちごさん

いちごさん

やはり4時間は長いですよね😅

• 2月28日

新生児混合で育ててます👶🏻🍼新生児のうちは3時間でっていわれましたが息子は3時間だとまだお腹すいてないのか逆にぐずるので4時間にしちゃってます、、、(笑)体重増加問題なく、足りなくて泣くとかもなく、うんちおしっこもでているなら問題ないとおもいます!!

• いちごさん

いちごさん

昼間は40プラスにしてて、大体3時間おきです😅夜はできれば長く寝たいので60にしてますが、長いかなと思ってしまい💦二週間健診での体重は全く問題無く、うんちおしっこもちゃんと出てますね😌

• 2月28日
Ⓜ︎❤︎

産院で母乳の出が良さそうとか言われましたか?

授乳回数長いのが気になるのならば、母乳だけでも足りてるのではないかな、、と思います🥺

• いちごさん

いちごさん

母乳自体はかなり出ていて、体重増加も問題無しでした。
    年子育児で母乳のみだと授乳間隔があまり開かないのでミルク足してます💦でもさすがに4時間は長いかな?と思い質問してみました💦

• 2月28日
  • Ⓜ︎❤︎

Ⓜ︎❤︎

夜はミルク足して、昼は母乳のみでも大丈夫な気がします🥺

• 2月28日
  • いちごさん

いちごさん

ありがとうございます😊

• 2月28日