※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4月からヤマハ英語教室のポップコーントークに入会しようかと思っていま…

4月からヤマハ英語教室のポップコーントークに入会しようかと思っています。
教室がよく、本人も希望すれば小学校入学後も継続するつもりでもいます。

今までワールドワイドキッズの1のみと、こどもちゃれんじイングリッシュをやっていたました。
1歳から2歳まではノリノリで遊んだりDVDもよく見ていたのですが、3歳近くからおもちゃは届いた当日、DVDは興味なしでもったいなく感じ辞めました。

ただワールドワイドキッズの英語のCDは楽しそうに毎日聞いているので、英語をやるという空間にいたほうが興味をもって楽しくやるのかなと思って英語教室を検討しました。

先日体験に行ったらずっと楽しそうにしていて、音楽がかかったら特にテンションも上がり、大きい絵本の読み聞かせのときは特に集中していました。

英語教室通われてる方いましたら、英語教室の効果やこどもの反応はどうでしょうか?
英語に苦手意識なく少しでも身に付けば将来の選択肢も広がると思いますが、やはり費用のこともあるので本人が楽しく長く続けてもらえたらと嬉しいです。

コメント