※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
雑談・つぶやき

ここの場所をかりて 愚痴を・・・。出産時 恥骨結合をおこし起床出来…

ここの場所をかりて 愚痴を・・・。
出産時 恥骨結合をおこし起床出来なかった為 ミルクで過ごし、産後4日目で母乳を開始しました。が、なかなか2日程では上手くいかないまま退院。
実家(母)にお世話になってますが、泣いたら母乳を。寝てたら4〜6時間は寝てる我が子。吸わせないと出ないからとダラダラ咥えさせ その後のミルクは病院にいた時より少ない量しか飲まず。
退院後の健診では体重が減ってたから、3時間おきに母乳よりミルクを。体重を増やしましょう。と助産師の指導。でも母は せっかく寝てるから と。
母も疲れて我が子が寝ている時に休みたい気持ちは分かる。子どもにしたら栄養源は今はミルクに頼るしかないけど、もうどうでもいいや と思ってしまった。
皆さんのお子さんは(産まれて間もない新生児)最長 どの位 寝てますか?

コメント

hasumama

こんばんわ。
うちの子は産まれて3ヶ月ぐらいまでは2時間おきぐらいで起きていた気がします。
私は母乳が出る方だったんですが最初はうまく咥えさせる事できませんでしたよ。
ミルクだと母乳より長く寝ちゃいますよね😰
赤ちゃんと授乳のタイミングが合わないと大変ですねm(_ _)m

• りえ❤︎

りえ❤︎

そうなんです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    出産直後から母乳にしてたら何かが違ったんだと思いますが、私が動けなかったからミルクスタートになったんですが・・・。
    良く寝てくれるのは良いけど、私としては体重を増やしたい。ミルクを飲んで欲しい気持ちで焦ってます。

• 8月20日
hasumama

そうですよね…今はちなみに何グラムなんですか?

• りえ❤︎

りえ❤︎

出産時は4,024gです。
    退院後の1週間健診で出生体重より少しふえてましたが、退院時の体重より減ってたので、3時間おきのミルクを助産師から指導されたのです。が起きなくて\(//∇//)\
    母乳は少しずつですが増えてきてますが、満足いく量ではないみたいで。
    生後20日にしてミルク100mlが基準です。

• 8月20日
hasumama

体重自体は十分な大きさで産まれてきてくれてるんですね。

毎日の繰り返しの中で助産師さんに言われた通りするのは難しいですよね…考えすぎると余計焦って赤ちゃんも安心してミルクや母乳を飲めないかもしれないので考え過ぎないでくださいね。ゆっくりでも飲んでくれるようになるといいですね。

といっても周りが言っても赤ちゃん一番だから心配で不安になりますよね(≡Д≡;)

りえ❤︎

飲む量が足りてるから寝てくれるのか、足りないから寝るのかが分かれば良いのですが体重増加が目安になるから難しいですね。
私の恥骨が早く良くなると添い寝も出来て多少 安心するけど。
夜遅くに愚痴を読んでくれてありがとうございました(・Д・)ノ