※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

週末、旦那と休みがかぶると朝から家事をしているが、旦那は遅く起きる。子どもを見てほしいと思うことも。お金をかけず過ごす方法を模索中。

自分の仕事も休みで、週末保育園や幼稚園がお休みの日に旦那さんがいる時って皆さん何されていますか??

子ども遊ばせにどこか連れて行ってますか?
家でゆっくり過ごしていますか?


旦那が平日仕事の日で、自分の仕事が休みの日だと子どもも保育園がないので2人の子どもと朝早く起きて家事などをした後遊ばせに行ったりと結構午前中から行動するのですが、

週末休みの旦那と私が週末休みの日がかぶった時は
旦那が家にいると旦那は週末起きるの遅いので、自分は朝から起きて洗濯や掃除など家事をしていますが、なぜか1日の流れや調子がくるいます😅
朝早くから行動したい私と、休みの日はダラダラゆっくり過ごして寝れるだけ寝たい旦那との生活の違いでしょうか😂
子どもは朝から起きてるのに旦那は平気で寝ているので、(私がいるから大丈夫と思っているのでしょう。)
たまには朝から子ども見てくれたり、遊びに連れて行ってくれたりしないのかなぁとか思ってしまいます笑

予定を事前にいっておけば、朝起きて用意して家族で遊びに行くのですが、
予定が特にないとこんな感じです💧
ゆっくりしたい気持ちもわかるんですけどね…

しかし、毎回休みの日にお金をかけて遊びに出かけるのもなぁと思ったり、公園に行くにも寒すぎる日はあんまりだし、最近は花粉がひどくて自分がきつかったりで…😹
外食もそんなにしょっちゅうするわけにもいかないし、中々難しいなぁと感じてしまいます😱

皆さんはどのように毎週末過ごされているか色々なお話聞きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ミッフィー

天気がよければみんなで少し遠くの公園まで行ったり、無駄にドライブしたりしてます😁
天気が悪かったら家でのんびりしてます(笑)
私がしんどいなと思ったら、上の子と旦那だけで近くの公園まで散歩しに行ってもらったりしてます😂

  • あおい

    あおい


    その日によって分けている感じですね!
    上の子を旦那さんに連れて行ってもらいたいけど、旦那さんも休みたいから寝ていたいもしくは出かけたくない、となった時はどうされていますか?💦
    旦那さんが動き出すまで待っていますか?自分がめんどうみていますか?

    • 3月1日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    旦那が娘と2階で寝てるので遅くまで寝るのはありえないですが(娘と一緒に1階におりてくるので)、出かける気無さそうだなと思ったら家にあるジャングルジムで遊んでもらったり、一緒に塗り絵したりしてもらってます(笑)
    それこそ娘が家にいて退屈すぎてグズグズしだしたら旦那の方が耐えきれなくなって、公園行こか~とか言ってくれます😂
    私からも「ちょっと外歩いてきたら?」とか言います😂
    平日は遅くに仕事から帰ってきて娘と寝るだけの生活で遊べてないので、休日ぐらい一緒に遊んでくれと思います(笑)

    • 3月1日
  • あおい

    あおい


    旦那さんが娘さんと寝ているんですね!うちはみんな同じ部屋で先に私が起きてリビングに行っており、下の子が起きて旦那がリビングに連れて来たとしても、そのあとまた寝る部屋に戻り旦那は寝てしまいます😅なのでお昼まで寝たりすることもよくあります💦
    子どもも私がいれば泣かないしパパの寝てる部屋に行こうとはしないので、結局私が見る羽目に💔
    平日は一緒に遊ぶ、というよりは1歳の娘をお風呂に入れたりご飯の時間に間に合えば食べさせてくれたり、くらいで、3歳の息子とは遊んだりもしてくれていますが、毎日洗い物は担当してくれてますし週末のどちらかは寝かせてあげる広い心を持つべきですかね?😂

    • 3月2日
ねねちゃ

今、つわりもあり、旦那がいる土日はどこかしら(遠い公園とか)娘を連れてお出掛けしててくれます。幼稚園グッツを作らなければならないし、なにより気持ち悪くて、土日は本当にたすかっています。それから、毎晩ご飯も作ってもらっているすぼら母です😅😅
なかなか生活リズム崩れますよね。しかも冬はホントに過ごすのに難しいですよね。なにも用事がないときは、お散歩に行ったり、ちょっした外食(スイーツとか)を食べにぶらぶら行ったりしてます。もう少しで暖かくなりそうですね、花粉は辛いですが、なんとか乗り越えたいですね😭😭😭

  • あおい

    あおい


    悪阻きついですよね💦
    私は今8ヶ月なので、お腹が大きくて腰の痛みがひどいです😅
    どっちかというと3歳の子といるほうが抱っこしなくてすむので、1歳の子を見といてと言って旦那に託し、3歳の子を連れて自分の用事を済ませに外に行くことのほうが多いです😹
    毎晩ご飯作ってくれるんですか?!別も土日もですか?
    それはすごいですね👏

    うちは私より旦那の方が仕事帰ってくるのが遅く、子ども達も家ついたら来すぐご飯なので平日は私が作っています💔
    土日はたまに旦那が作ってくれますが…それもたまにです😂

    子ども遊びに連れて行ってあげたいけど、自分の身体がだんだん限界きてるなぁと😭

    • 3月1日