※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi28
子育て・グッズ

子供と一緒に高速バスを利用する際の経験について教えてください。

こんにちは(^ー゜)今度子供と一緒高速バスで帰ろうと思ってますがみなさんは子供を乗せて高速バス使ったこととかありますか??

コメント

私はないですが、チャイルドシートとかどうなるんだろうと疑問に思いました(;´д`)高速バスはチャイルドシートも用意して貰えるのですか?(*_*)

• aiairi28

aiairi28

私もまだ調べたりしてなくてf^_^;
    そもそも高速バスで帰れるだろうかと思いながら質問してしまいました!!
    小倉から広島までで3時間ぐらいの予定なんですがどうなのかなと思いました!!

• 8月19日

退会ユーザー

チャイルドシートがないのであれば、子どもの命を考えたときに値段の安さだけではないリスクの方が大きいかなと思います(>_<)💦泣いたときにもみんなに迷惑をかけることになるでしょうし、大人だけでも高速バスは結構疲れますしね(;´д`)来週、岡山~小倉に行きますが新幹線を使いますよ(*^^*)新幹線ならすぐだし、ぐずればデッキにも出られるし安心だと思います(*^^*)

• 8月19日
  • aiairi28

aiairi28

確かにそうですねf^_^;子供の命を考えたら、、、ですねm(._.)mありがとうございます!もう少し悩んでみます。ありがとうございます!

• 8月19日

6ヶ月の子と高速バスで3時間ですか!
おぉぉぉ…
わたしなら考えただけでめげそうです^^;
歩き回る時期に比べれば、お昼寝のタイミングと上手く合わせて行けないこともないかと思います。が、泣いてしまった時の密室でのプレッシャーに耐えられるかどうか、が問題かと…(´°ω°`)

• aiairi28

aiairi28

メッセージありがとうございます!今、新幹線か高速バスで帰ろうか迷ってますf^_^;
    確かにミルクやタイミングやらのプレッシャーは確かにきついですよねm(._.)mなのでみなさんの意見を聞きたく質問しました。ありがとうございます。

• 8月19日
三色パン

3時間ですか。。・°°・(>_<)・°°・。
わたしも検討したんですが、バスはオムツを交換できないのでやめました。
あとうちの子最近キーキー言うんですよ。それも気になるし…(>人<;)
チャイルドシートはないみたいです。相談すれば持ち込める会社もあるそうです。

• aiairi28

aiairi28

そうなんですねm(._.)m私も今検討してるんです。プレッシャーとかありまして悩み中ですf^_^;三色パンさんは結局高速バス使わなかったですか?

• 8月19日
  • 三色パン

三色パン

バス使わないで、特急で帰りました!時間がかかって大変でした〜😂

• 8月19日
  • aiairi28

aiairi28

そうだったんですね!もう少し悩んでみます。ありがとうございます(^ー゜)

• 8月19日
ひめゆめれん

何度か乗りましたが、赤ちゃんはお膝の上でしたよ。

• aiairi28

aiairi28

そうなんですか(o^^o)?何時くらいでした?

• 8月19日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

2時間〜3時間くらいでした。
    さすがにこれ以上や夜行バスは無理ですが、3時間くらいですごい快便じゃなければ大丈夫かなと思います。

• 8月19日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね。ありがとうございます。もう少し悩んでみます。ありがとうございます!!

• 8月19日