※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、6.2キロ、ムーニーS→メリーズS。💩多めで背中漏れあり。パンツやサイズアップ検討中。ムーニーMかS?メリーズSか?使用経験者のアドバイス求む。

オムツのサイズについて質問です。

現在生後4ヶ月、体重約6.2キロ、太ももお腹ともにむちっとしている女の子を育てています。
オムツはメリーズSテープを使っています。
その前はムーニーSテープでしたが、太ももがキツそうになってきたのでメリーズにしました。

1回の💩の量が多いことがほとんどで、チャイルドシートに乗るとほぼ💩します(笑)
おしっこも日中はこまめにオムツを見るのですが大丈夫ですが、夜間は少しずつまとめて寝るようになり、おしっこがパンパンで背中漏れすることも増えてきました。

パンツタイプの併用やサイズアップも考えていて、今のところはメリーズSテープでサイズ感はちょうどいいように思います。
お腹のテープは1から2の間ぐらいです😗
寝返りはできており、日中ゴロゴロしてます。

ムーニーとメリーズが好きなのですが、テープを買うならならムーニーMの方が漏れにくいのかな?
パンツならテープよりサイズ感が大きめだと思うので、ムーニーS?それともM?メリーズSかな?と、悩んでおります…
ちなみに、メリーズSパンツを4袋も頂いたのですが、メリーズはムーニーより大きめだと聞くので、使用するには大きいのかなと思っていて😫💦

それぞれのサイズ感や、同じように悩んでいた方、アドバイスお願いします!
また、メリーズSパンツを使用されている方は、いつ頃使用されていましたでしょうか?

乱筆ですみません🙇🏻‍♀️💦
よろしくお願いします✨

コメント

めい

うちは、その頃、寝る時はムーニーの後ろ漏れポケットのパンツにしてましたよ(o^∀^o)超時間になりそうな時(チャイルドシートに乗せる時など)も、ムーニーの後ろ漏れポケットのパンツ(M)使ってましたよ(o^∀^o)
ちょっとめんどくさいけど😂使うタイミングによって、違うオムツにした方が、あとの手間とかコスト面も、楽でしたので、2種使いしてました🤗

• むー

むー

寝る時だけパンツいいですね😊
    使い分け自体は特にめんどくさくないので、やってみようかなと思います!
    ちなみに、ムーニーパンツMはどの程度の期間使用されましたか?☺️
    パンツならSの方がいいのかなと悩んでいます😫

• 2月28日
  • めい

めい

その子によりますよ〜(/Д`;
    長女は成長も、かなりゆっくりで今もまだオムツ取れてなくて、最近までMパンツでした😅めっちゃ細いから、途中合うオムツがなくて、いっぱい試しました😭
    言っほの次女はMサイズの期間もいつからかな?4ヶ月頃から最近までかな?最近二人共にLパンツですので😂😂😂

• 2月28日
  • むー

むー

やっぱり体型ですかね😫
    オムツ選び難しいですねー
    姉妹で違いがすごいですね😂
    ちょっと試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月28日
ははぐま

娘が4ヶ月健診時約6.2キロ、今5ヶ月の終わりで約6.8キロとやや小さめです。
4ヶ月の途中くらいからムーニーのパンツSを使っています。
まだテープタイプでいける体型ですが、テープが面倒くさくなったからです😅
もう少ししたらムーニーのパンツMにしようかなあと考えています。

メリーズは使っていないので違いは言えないのですが、メリーズSのパンツがあるなら試してみてもいいのかな?と思いました。

• むー

むー

うちも4ヶ月検診で6.1キロと少し小さいねと言われました!😳
    ムーニーパンツSのサイズ感はどうでしょうか??
    テープSより少しゆとりがある感じでしょうか?😊

• 2月28日
  • ははぐま

ははぐま

テープとそんなにサイズ感は変わらない気はしますが、お腹周りなどはよりフィットするので背漏れは少なくなった気がします。
    テープSからテープMにしようかと思って買いに行って、パンツSがあったので試してみようかなと思って使い始めました😌

• 2月28日
  • むー

むー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 2月28日
❄️

寝返りするならもうパンツタイプでもいいかもです✨
うちも活発でうんちも多かったので、テープの残ってる分は日中こまめに交換する時に消費して、寝る時はムーニーの背中漏れポケットつきのパンツつかってました☺️

• むー

むー

パンツタイプでもいいですかね😊
    テープの方がコスト的に…と思ってしまうのですが、💩の付いた服を洗う度に、パンツにするべきかと悩んでしまいます🙌
    うんちポケットいいって聞きます✨
    試してみようと思います!
    テープとパンツの併用はいつ頃されていましたか?
    サイズは何をしようされていましたか??

• 2月28日
  • ❄️

❄️

生後4ヶ月になる頃に寝返り始めたのですでにパンツと併用してました!体重7キロで、Sサイズのパンツタイプ使ってたと思います。

• 2月28日
  • むー

むー

ムーニーのSサイズですね?😊
    併用のテープもSですか?

• 2月28日
  • ❄️

❄️

テープはSサイズを使ったのが最後でした!ムーニーのSパンツだったと思います☺️でも、Mパンツを先に買ってみて試された方がいいかと!
    それで大きければとっておけばいいですし☺️
    Sパンツ使って漏れたりきつかったら、勿体無いので💦

今、娘が8キロ後半〜9キロジャストくらいで、ムーニーのMパンツ(たっちあかちゃん用)を使ってます✨

• 2月28日
  • ❄️

❄️

それから、やっぱり体重よりも、体型重視がいいかもしれません。身長高めだと体重重くてもスマートだし、小柄だと体重標準でもぽっちゃりしてたりするので💦
    上の息子は娘よりだいぶぽっちゃりくんだったので、どんどんサイズアップして0歳代でメリーズLパンツ履いてましたから😂

• 2月28日
  • むー

むー

そうですね!
    Sを買ってきつければもったいないですもんね😭
    Mを買って試してみます🙇🏻‍♀️
    身長も57cmと小さめなので…
    息子さん、ぽっちゃりくんだったんですね!😂

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃にはM→Lに移行してました😅
ムーニーとメリーズのサイズ感は個人的にはあまり感じません。
いずれもパンツのが若干ちいさめな気はします(全体がゴムで締まっているので)
まだ寝かせたままおむつ替えするのが大変でないならテープMを試すか、一般的に同じサイズでも大きめと言われるグーンやマミーポコのテープSを試すか、、、

• むー

むー

M→Lだったんですね!!
    ご参考までに、体重はどのくらいだったんでしょうか?😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9キロくらいだったと思います😅
    そのあとは上の子と下の子、同じLパンツはいてるので。。

• 2月28日
  • むー

むー

そうなんですね、ありがとうございます😊✨
    ちなみにテープですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MテープのあとLパンツ使いました!

• 2月28日
  • むー

むー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月28日

テープMにするタイミングでパンツSにしましたよ🥰💗
3ヶ月半で7.5キロの時からです🥰❤️

• むー

むー

メーカーはメリーズですか?
    ムーニーですか?☺️
    パンツの方がテープより余裕がある感じでしょうか?😳

• 2月28日

退会ユーザー

メリーズ です!
    ムーニーはうちの子はムチムチでMでもキツかったです😂😂

• 2月28日
  • むー

むー

メリーズのパンツSは履き始めた時はちょうどいい感じでしたか?😊✨
    ムーニーMパンツがキツくて、メリーズSパンツがOKだったということですね!😳
    やっぱりムーニーは小さめなんですね💦

• 2月28日

退会ユーザー

ちょうどよかったしまだまだ全然履けます🥺💗
    そうですー!!ムーニーは上の子も下の子もムチムチだったのでまたサイズ合いませんでした🥲

• 2月28日
  • むー

むー

そうなんですね!
    やっぱりメーカーによって違いますね💦
    ありがとうございます!😊✨

• 3月1日
桜庭

私がママリで教えてもらった時に貼ってもらった画像貼ってみます♪
うちは太ももがムチムチでお腹が細い子でしたが、メリーズかパンパース使ってました😅

• むー

むー

画像ありがとうございます😊✨
    メリーズはやっぱり少し大きめなんでしょうか?😳
    6.2キロぐらいだと、メリーズSパンツは大きいでしょうか?💦

• 2月28日
***R

ゆるゆるうんちだったときはムーニーのパンツMにしてました!ゆるうんちポケットがあるので!

離乳食食べるようになってすこし固まってきてからはずっとメリーズパンツMです!いまは昼間はメリーズパンツM、夜寝るときだけメリーズパンツLです☺️

• むー

むー

ムーニーパンツはやっぱりいいんですね😊
    パンツMを使用され始めたのはどれぐらいの体重のときでしょうか?😳
    ムーニーとメリーズを比べると、Mサイズでも大きさの違いはどうでしょうか?
    メリーズSパンツが大きめだと聞いたことがあるので💦

• 2月28日
  • ***R

***R

7キロくらいのときです!
    私はムーニーのほうが大きく感じました💦

• 2月28日
  • ***R

***R

パンツタイプにしたのがMサイズからで、テープタイプのときはパンパース使ってて💦
    パンツのSサイズのことはわからないです😔

• 2月28日
  • むー

むー

そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨

• 2月28日
CHIi

新生児の時にムーニー、メリーズ、パンパース、はだいちを試してみてムーニーは足漏れ
メリーズは背中漏れ
がひどかったのでパンパースを使っています!
新生児→Sになった時、パンパースSではもれてはだいちSではもれなかったのではだいちSに変えました。
高いだけあって吸収力も違います。

どこかのサイトで見たのですが、Sサイズまではパンパースが大きかったです。
Mからはムーニーがおおきくなっていました。

5ヶ月で6.5キロの娘は今SテープでもMテープでも使えます!
寝返りはまだしないのでパンツタイプは買うだけ買って使ってませんが枚数が減るのでなるべくSテープでやり過ごしたいなあ。。

あと、うん漏れが1番少ないのは今の所布オムツがダントツ漏れません👍

• むー

むー

新生児のとき、私も肌いち使っていました😊
    こまめに交換したい派だったので、コスパが悪いなと思いやめちゃいました😭
    なので、私もできればSテープでいきたいので、大きめだと聞いたメリーズ使用しています🙌

• 2月28日
むー

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨
どの意見も参考になったのでグッドアンサーを決めかねたのですが、たまたま今の娘と同じ体重だった、ははぐまさんにさせて頂きました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

オムツ難民楽しみながら育児したいと思います😊笑