※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

子供の便秘に悩むママさんへ。便秘に効果があった方法を教えてください。2歳の娘は野菜や牛乳が苦手で困っています。サプリでも構いません。

子供の頑固な便秘に悩まれたママさん!
これが一番効果あったよ。ってものは何ですか?
とにかく娘は新生児過ぎたあたりから便秘で
離乳食の間は野菜もあまり好き嫌いなく食べてくれてましたが2歳頃から、食べる物も気分だったり野菜は絶対食べないし、牛乳も嫌い。ヨーグルトは気が向いた時しか食べないしほんと困ってます。
サプリ的な物でも構いません!何かいいものがあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子生後2ヶ月から10日くらい平気で出ない頑固な便秘でしたが、好き嫌いも多く、薬も効かず、食事療法は色々試しても何も効かずでした😂

3歳から小児便秘外来の先生に言われて浣腸療法(1ヶ月毎日浣腸する)ようにしてから、今は毎朝出てます!

子供の便秘は習慣性便秘といって便秘が長く続くことで腸が便で拡大してしまって出にくくなることが7割だそうで、とにかく毎日出すことで腸が共に戻り、正常な排便に治るみたいです。

うちは今でも便秘に悩ませれてます😭😭

とにかく水分をたくさん摂るようにしました。水分不足でも便秘になると小児科の先生に言われました(^_^;)そうしたらほんの少し、良くなりましたよ!

あとは野菜ジュースを飲ませたり、ヨーグルトより飲むヨーグルトが好きなので飲ませたりしてます(*^^*)♪
食物繊維が豊富なシリアルとかもいいって聞いたことがありますが、試したことがないです💦

yuri

便秘治療してます!
浣腸、モビコール、ピコスルファートナトリウムが効きました^_^