※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で突然泣くようになりました。顔を洗うときに泡ソープを使うと激しく泣き、体を洗うときも少し泣きます。顔にポツポツはありますが、赤みはないです。汗疹のようなものもありますが、昨日からではありません。原因がわからず心配です。染みて泣いているのでしょうか?

生後3カ月の赤ちゃんを育てています。
昨日から突然お風呂で泣くようになりました。
いつも顔から洗っているのですが、泡ソープをつけて洗いだしたらいきなり泣き出しました。顔が1番激しく泣いて、身体を洗う時も、泡で洗っている時に少し泣きます。お湯で流す時は泣いてません。
ちなみに、顔は少しポツポツなっていて赤みはありません。
体は少し汗疹のようなものがありますが、昨日今日始まった事ではありません。
何故突然泣くようになってしまったのかわかりません。
今までお風呂が好きな子だっただけに、お風呂を嫌いになってしまうんじゃないかと心配ですし、どこか痛いのかと心配になります。
これは染みて泣いているのでしょうか?

コメント

れなたん

うちもそれくらいの時に泣くようになりました!水が怖いと感じ始めるらしいですよ(^ ^)
今でもたまに泣きますが、頭からシャワーでお湯かけても平気になりました!シャワーのお湯触って、きゃっきゃと喜んでます!

• シェリースター

シェリースター

ずーっと泣き続けてるわけでもなく、泡で洗う時だけ泣いてる気がするのですが、それも水が怖い園長からきてるんですかねヽ(´o`;
    いつぐらいから平気になりましたか??

• 8月19日
  • れなたん

れなたん

今もまだ頭を洗う時だけは少し泣くので最後に洗ってます(>_<)
    4ヶ月くらいから泣き始めて、1ヶ月くらいでおさまりました!
    諦めて泣かせっぱなしだったのが、急に遊ぶようになりました!

• 8月19日
  • シェリースター

シェリースター

そうなんですね^o^じゃぁ突然ピタって平気になる時が来るかもですよね!!♡
    もう少し様子見てみます😊ありがとうございました✨

• 8月19日
pechico

そーいう時期なんだと思います!
昨日までニコニコして入ってたのにビックリしますよね😅

ギャン泣きされながらも
大丈夫だよー☻とか声かけてたら
1週間くらいでぴたっとおさまりました^ ^

ちなみに最近もまた始まって
同じく1週間くらいでおさまりました笑

ご参考まで☻♥︎

• シェリースター

シェリースター

そうなんですね!泡で洗う時に激しく泣いてる気がするのですが、同じ感じですか?
    どこか痛いのかなぁと思っちゃいました😥
    でも、ギャン泣きしててもおさまることもあるんですね😊安心しました!

• 8月19日
ゆき

うちもお風呂大好きだったのに急にぎゃん泣きするようになりましたが、2週間くらいで元通りになりました!ぎゃん泣き期間は辛いですが頑張ってください☺

• シェリースター

シェリースター

やっぱりそういう時期がくるものなんですかね😭辛いですが、終わりが来ると思うと少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 8月19日