※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
お出かけ

新潟市から行くとしたら、どこが一番近くて、ある程度大きい動物園です…

新潟市から行くとしたら、どこが一番近くて、ある程度大きい動物園ですか?おすすめありますか?😀

コメント

長野の茶臼山動物園、栃木の那須動物王国、群馬サファリパーク、仙台の八木山動物園あたりは大きいと思います!

仙台の八木山動物園行きましたが安いし大型動物沢山いて楽しめましたよ☺
群馬サファリパークはちょっと高いです💸
長野の八木山動物園は調べてみたらアスレチックなどもあるようですし、キリンもいるみたいです🦒
那須は周辺に子供が楽しい場所が沢山あるので、次旅行に行くなら那須旅行行きたいと話してました☺

• ぺり

ぺり

こんなに詳しく!🥺嬉しいです😆
    自分は他県出身者ですが、新潟は大きいわりに動物園がなく衝撃でした😅子供に実物を見せて感動する姿をみてみたいと思いまして。

• 2月28日

退会ユーザー

新潟は雪が降るのと、お金がないので動物園は出来ないんです😂
    県内だと胎内市の樽川橋遊園ですが、動物はちょっとしかいないし小さいし汚いです💦
    今コロナでやってるかわかりませんが、那須のモンキーパークだったか??忘れちゃいましたが、象に乗れるところもあるみたいですよ🐘
    楽しんでくれるといいですね☺

• 2月28日
  • ぺり

ぺり

なるほどです💡
    たくさん情報ありがとうございました!

• 3月10日
初めてのママリ

私、茶臼山と八木山両方行ってますが、いいですよ😊
たぶん、広いのは八木山です✨
八木山は、アンパンマンミュージアムも近くなのでいつもセットで寄ってきます!
茶臼山はレッサーパンダを売りにしていて、可愛かったですよ😆
そして、隣に恐竜公園という大きいところがあって…。
規模を読み間違えてて十分遊べませんでしたが、次はそっちをメインに行こうとしてたところで、災害、コロナ…と続き行けてません😭
長野は果物が豊富なので、道の駅にもよるのも一つの楽しみです😆
距離的には高速使えばそんなに変わらないかもですが、若干仙台の方が近く感じます😊

• ぺり

ぺり

アンパンマン大好きなので八木山すごくいいですね🥰
    コロナ早く落ち着きますように!

• 3月10日
ウララ

初めてのママリさんが言ってる胎内市の樽が橋遊園ですが、今新しい遊具を増やそうとしていて4月にリニューアルオープンするみたいですよ。
八木山動物公園もいいですが、旦那が秋田出身でたまに秋田帰ると大森山動物園や男鹿のGAO(シロクマがいる動物園?水族館?)もいいですよ。

• ぺり

ぺり

秋田には動物園があるんですね😳ありがとうございます😊

• 3月10日
  • ウララ

ウララ

秋田にありますが、意外と小さい?かもしれないです。ライオンとトラ、キリンやゾウもいますよ。カピバラもいるし、ペンギンもいましたよ!ちょっとした遊園地もありましたよ。天気いい時は、お弁当を持って行って食べたりできるみたいです。

• 3月11日
  • ぺり

ぺり

わぁ、素敵ですねー☺️
    見せたい動物ばかりで嬉しいです。
    早くコロナ落ち着いてほしいですね🥲

• 3月18日