
6ヶ月の赤ちゃんの湿疹について、ステロイドと保湿剤を使っているが改善せず、乾燥なのか不安。同じ経験の方いますか?
6ヶ月の赤ちゃんです。
少し前から急に背中と胸に湿疹ができ、小児科に行ったら弱いステロイドの塗り薬をもらいました。
翌日、湿疹の範囲が広くなっていたので皮膚科へ行くと、乾燥だといわれ保湿剤をもらいました。
お風呂も陰部と脇と頭以外はソープ使わないでと言われやっています。
それからまだ3日目ですがなかなか良くならず…
背中、胸、お腹、首、耳下、二の腕まで広がっています。
痒がる様子はありません。
まだ3日目だし、保湿剤塗って様子を見るしかないですよね?
本当に乾燥なのかなと不安です。
同じような方いらっしゃいませんか😭
- ママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
うちも乾燥による発疹が徐々に広がりました😭
同じく小児科に処方してもらった保湿剤後にリンデロン(ステロイド)を塗って様子をみています。
中々良くなりづらいですが根気よく続けてると徐々によくなります!
(ふとした時にまたでてきますが…)頑張りしょう😭😭
ママリ
コメントありがとうございます😭!!
本当に心配だったので同じような方症状でコメントいただけて嬉しいです😭
そうなんですね😢
すぐ良くならないと違う原因なんじゃないかと検索魔になってしまっていましたが、もう少し続けてみようと思います😭!!
本当にありがとうございます😭✨
はじめてのママリ🔰
心配になりますよね💦
わたしもアトピーかな、アレルギーかなと思って検索魔でした。
痒がる様子がなければまずは保湿剤とステロイドで様子をみます!もし痒がったり発疹が変わったりしたらまた医者行きます!
ママリ
そうなんですよね😭
なるほど!!わかりました😢
参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございます😭💗