※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で仰向けになるとお腹が張るので心配。左側や右側に寝るようにしているが、朝起きると仰向けになっている。赤ちゃんは平均的な大きさでお腹はあまり出ていない。仰向けでお腹が張るのは怖い。

切迫早産なんですが、寝るときは比較的左を下にして寝ていて、たまに右を下にして寝るんですが、朝起きたら仰向きになっています、、。笑

仰向きはお腹が張るし、切迫なので日中は気をつけてなるべく左、腰が痛くなったら右を下にして横になっているんですが、眠っている時に仰向けになってたらお腹って張ってるんでしょうか、、??😂

いくら気をつけてても、寝ている時に仰向けになって張ってたら意味ない気がして🥲
ちなみに、赤ちゃんは平均的な大きさですが、お腹はあまり出ていません。なので仰向けが苦しいとかは無いです!🤔

ただお腹が張りそうなので怖いなと思ったのと、なんで気をつけてるのに朝起きたら仰向けになっているのか不思議です。笑🥺
同じような方おられませんか?👀

コメント

こっこ

同じですよ〜😂笑
基本的に楽なのでずっと左を下にして横向きに寝てますが、起きたら仰向けになってることも多いです!足曲げてます!
仰向けが必ずしも張りやすいわけでもないし、目がさめないなら問題になるほど張ってないと思います!
苦しくない姿勢で寝るのが一番なので問題ないと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです〜!私だけかと不安でした🥲(笑)
    起きてる時は仰向きになるとお腹張りそうなのに、なんで寝てる時は大丈夫なのか謎ですが、目が覚めないなら張ってないのでしょうね🤔!!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫でしたがそんな感じでした!笑
ただ、寝てる時でも張ったらわたしは目覚めてました🤭
なのでもしかしたら気付いてないってことは張ってないのかもしれませんね😊
楽な体勢で寝てて大丈夫ですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、寝ていても張ったら目が覚めるんですね!😯

    全然夜中に目が覚めず、トイレに行きたくなった時に嫌々起きるって感じなので張ってないのでしょうね、、🤔笑

    • 2月28日
りーまま

無意識に仰向けになっているのなら楽な姿勢なんだと思いますよ☺️気にしなくていいとおもいます♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️! 
    睡眠欲が強すぎて張ってるのに気付いていないのかと思っていましたが、多分楽なのかもしれないですね🤔!
    あまり気にしないようにします✨

    • 2月28日
Bambi

私も切迫ですが、起きたらよく仰向けになっています!もしお腹が張って痛くて目が覚めるとかだと危険ですが、仰向けでも寝れてるってことは恐らく寝てるときは張ってないと思うので大丈夫だと思いますよ☺️私も左下ばかりにしてるので、左側のおしりが痛いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!今朝も起きたら仰向けでアレ?ってなりますが、お腹張ってなかったです!😂
    わかります〜!
    切迫なのでなるべく、動かないようにと思って左を下にし続けたらお尻も左足も痛くなってきました😂(笑)

    • 2月28日