※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

4月からパート復帰予定のママさんが、子供たちとの準備で遅刻が心配。早起きしても予定通りに間に合わず、朝弱いため不安。

働いているママさん、予定通りに出勤できていますか?!

4月から久々の社会進出で、パートに出る予定なのですが、遅刻しないか不安しかありません😭💦

年中姉と3歳弟ですが、思い通りに動いてくれないので準備にかなり時間がかかる😱予行練習で、早起きしても予定通りの時間には全く間に合わず😅❗️(その日によって2人とも食べたいものそれぞれバラバラ、出されたものを食べろと言ったらこっちが折れるまでグズル、自分のことをやってくれない、ケンカ等😭)

このままだと出発の2時間半前とかに起きないとダメなかんじです😭😭
そうなると6時起きなんですが、朝弱いから起きられる気がしない…😱😱笑

コメント

8224

毎朝、時間はギリギリです。保育園の送迎も、職場で駐車場に到着後も駆け足でダッシュです。朝からヘトヘト。。。

朝は泣いてでも起こす、着替えもしてくれないから全介助、ご飯は時間がかかると困るので好んでよく食べてくれるもの(もう栄養とか関係ない!うちはパンかシスコーン+バナナが定番)、給食で栄養摂ってくれ!って思ってます。それでも時間が迫ってくると焦るし、グダグダしてる子どもたちを見てるとイライラするので、朝から毎日キレまくっています(笑)

忙しくなることは確実ですが、無事に出勤できるよう応援しています!!いつの日か、朝の時間が穏やかな時間となるよう、お互い頑張っていきましょう☺️

ママリ

私も4月から復帰予定です!
うちは子1人ですが、たぶん朝は何かとバタバタするだろうし子供が起きてくる前に自分の支度や家事をある程度しておきたいので早めに起きなきゃなーと思ってます💦
でも息子がかなり早起きで6時には起きたりするので私は5時台に起きなきゃダメかな…と今から白目むいてます…😵笑
早起き辛いですが頑張りましょう😭!!

ポポラス

1歳から働いてますが、子どもが原因の遅刻は今のとこ無いです💨
どうしてもごはん食べない日は、アンパンマンパンや果物ヨーグルトで済ませてます😅
親と一緒に同じもの食べさせてるのであまり拒否されることもないです💡
着替えは、おかいつ見せながらやってます🙌
今は出発の1時間前起きで友だちとかには遅くね?ってびっくりされます🤣

• ポポラス

ポポラス

夜のうちに洗濯物部屋干し、前の日のたたむのはやっちゃいます💨
    布団の上げ下ろしとお風呂掃除はお父さんです💨
    お弁当も無いのでこれで済んでるのかもです😅

• 2月28日
ままり3kidsまま

今は育休ですが、4月から復帰です☺️
4月から、小学生、年中、1歳児です😌
まだ末っ子産まれてない時はやはり子供達起こして早くて1時間半ないと無理でした😂私はお弁当作ったり、洗濯物干したり色々あるので5時20分に起きてました😅
着替えもウダウダグズグズのんびり〜だったので、怒りながら手を差し伸べて、朝ごはんは時間で切り上げてました😰
保育園送り出して通勤までの時間が、ほんとほっとしてました😅✨笑

Maa.

昨年4月から働いています!
9時出勤ですが、5時半おきですー😄
洗濯物は夜のうちにやるとか、朝ごはんはパンとヨーグルトだけとか、手を抜けるところ抜いてもこの時間に起きないと子供二人は間に合いません💦
保育園帰りに明日の朝食べたいパンを一緒に買ったりしています😄
ジュースもオッケーにしてます!
保育園の給食で栄養は十分とってきているので、正直1食適当でも死にはしません!
大丈夫!

まむ

まとめての返答ですみません💦❗️
みなさんバタバタの中遅刻せず頑張っているんですね😂✨❗️しかもきちんと家事までこなしていて尊敬します🥺

同志がいると思ったらわたしも頑張れる気がします💪🔥

教えていただきありがとうございました✨✨