※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

睡眠不足で精神的につらいです。赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがり、朝まで寝てくれないので辛いです。旦那は「あと1ヶ月ぐらいしたらよく寝るよ」と言うけど、根拠がない言葉で理解してくれない。赤ちゃんは可愛いけど、心の余裕がなくなっています。アドバイスをお願いします。

ほんとしんどい
今日は1時間半で起きて
それから3時間おきのミルク
睡眠退行なのか知らないけど
2ヶ月以上こんな
いつになったら
朝まで寝てくれるの
終わりが見えなくて
精神追いやられる
旦那に言っても
あと1ヶ月ぐらいしたら
よく寝る様になるから
って根拠のないこと
しか言わないし
自分見ないからこの辛さ
わからないんだろな
頑張ったねの一言あればなー
娘はほんっとに可愛いし
愛してるけど睡眠不足は
心の余裕がなくなりますね。

アドバイスなどありましたら
教えていただきたいです。

コメント

キティ♬

寝てくれないのは本当にしんどいですよね😣💦
寝不足になると、心の余裕無くなって次の日に響くし😫💦

ちなみに寝かしつけはスムーズにいくんですか⁉︎
うちは寝かしつけからなかなか入眠に入るまで時間がかなりかかる時があります💦💦
気づけば3時間くらいかかったり😣
抱っこしとかないと寝ない。
しかも抱っこして座ったら泣く。
置いたらもちろんダメ💦💦💦

なので授乳まくらを高さ合わせて息子を腕枕してなるべく自分にくっつけて横になると寝てくれるようになりました。
3時間おきにオッパイは変わりませんけどね😂

  • はづき

    はづき

    寝かしつけは割とスムーズで
    トントン15分ぐらいで寝てくれます!
    キティさんの方が大変で
    申し訳ないぐらいです😭
    毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️!!
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
ぴの

わかります。
睡眠不足が1番の敵だと思っています😕

娘は完母で、卒乳するまで3時間おきが続きました💦
ちなみに1歳4ヶ月です😣

確か、2回食が始まったあたりから夜間は断乳していいはずなので早くて7ヶ月ですかね😣

お子さんが寝たタイミングで自分も寝る!ですかね。
確かにやらなきゃいけないことは沢山ある。
でもまず睡眠です😂
洗濯なんて1週間洗わなくたって死なないし、ご飯は弁当買ってきて貰えば解消されます!(洗い物しなくてよし)
掃除もしなくていいですよ😊

  • はづき

    はづき

    私と比べ物にならないぐらい
    長かったんですね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️
    もうすぐ6ヶ月なので
    少し希望が持てます🥺!

    同じお母さんに言われると
    自信もって家事放棄できます☺️
    今日は娘だけDAYにします✨
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
  • ぴの

    ぴの

    もう数年前の話なので軽く話せますが、実際精神は壊れかけていました😂
    今日は何もしないでたっぷり寝てください😊
    とりあえず寝なくても横になるだけでも体は休めるのでとりあえずゴロゴロでいいと思いますよー☺️
    みんな一緒かはわからないですが、私は眠れない時子どもに抱きついて横になってるといつの間にか寝れることが多いです😳笑

    • 2月28日
  • はづき

    はづき

    返信じゃなく書いてしまいました💦
    ゆっくりします☺️✨

    • 2月28日
もか

アドバイスじゃないですが、私もちょうど同じようなことで投稿してました。うちは1時間おきがかれこれ3ヶ月続いてます。始めは夜勤のつもりで頑張れましたが、最近寝不足と体がバキバキで痛くて辛くなってきました😭寝る前ミルクあげてるし、お腹空いたわけではないんですよね。早くまとまって寝てほしいです。娘は可愛いのに夜になるとイライラしてしまい、自己嫌悪です。

  • はづき

    はづき

    1時間おきは本当にきついですね‥
    上の子もいるようなので
    昼間もゆっくりできないですよね💦
    こんな悩みに回答していただき
    ありがとうございます🙏!
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    何が不満で起きるんでしょうかね。
    娘さんの睡眠が
    徐々に増えていきますように!!
    私なんかに言われてもあれだと
    思いますがお互い頑張りましょう🙇‍♀️✨

    • 2月28日
  • もか

    もか

    いえいえ、一時的なものなのでお互い頑張りましょうね。
    昨晩は1時間、酷い時は30分も経たないで起きたりして今日は寝不足です😪今日はほんとにやる気が起きないですし、頭がぼーっとしてます。朝も子供達が先に起きたんですが、私はなかなか起きられませんでした😅
    休める時に休んで乗り切るしかないですね!

    • 2月28日
はづき

もう今からワクワクです🥺笑
そうなんですね☺️!
娘の耳の匂い癒されるので
嗅ぎながら一緒にお昼寝
してみまーす❤️

ゆか

うちは一歳まで三時間おきに起きてたので、本当に絶望してました💧
0歳児は歯が生えかけてちょっとムズムズしたり、離乳食始めて消化管が以前と違う動きになったり、ちょっとした成長で夜起きるらしいですよね😢
離乳食をある程度食べれるようになったら夜断乳して、朝まで寝るようになりました。
そのあと夜泣きが始まりましたが😅

ご主人がそんな風に言うなら、夜中の対応お願いするのはどうですか?😅
せめて1時2時まで起きた時はお願い、とか。
私は休日前とか、早朝5時とか(夫が夜より朝の方が強いので)任せて睡眠確保してました!
夜中の対応できるようになってから、あと一ヶ月くらいだよ~と言って欲しいですよね💢