※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝ない問題で悩んでいます。母乳の量が足りないのか、口寂しいのか、原因が分からず参っています。

もうすぐで1ヶ月になります。

3週目の時に母乳外来に行き1回で70ml飲めてるので搾乳はストップ、直母のみでOKになりました。
その後、両胸乳腺炎になってしまいましたが、なんとか回復しています。

そのあたりから1時間以上おっぱいをあげても寝なくなってきてしまいました…特に深夜は4時間以上寝ず、咥えてうとうとしたと思って布団に寝かせるとギャン泣き😓

母乳の量が足りないのでしょうか。
うとうとして口から外すと口をもぐもぐしています。

それとも口寂しかったり、かまって欲しくて泣いたりしますかね…ここ1週間続いてしまって正直参ってきました。

コメント

U A  🏖

寝れないの辛いですよね🥲
毎日お疲れ様です🥲✨

抱っこしてたら泣かないでそのまま寝ますか?🥺抱っこだと寝るのであれば背中スイッチで泣いてるのかもしれないですね🥲ベットとの温度差で起きるみたいなので私はおくるみごと抱っこして、そのままベットに置いてました!😌

授乳は途中寝ちゃってたりしますか?😳
寝ちゃったりするのなら起こしてあげた方が良さそうですね🥲

本当に可愛いけど辛い時期ですよね🥲
周りにも頼れたら頼って休める時に休んでくださいね🥲💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

抱っこしてたら寝る時と何しても寝ない時があります💦
    でもおくるみは使ってなかったので今夜も寝なかったら試してみます!

授乳中はうとうとして完全に寝ちゃう時もあれば、明らかに飲む気がないもぐもぐを繰り返して起こしても30秒くらいですぐにまた寝るかもぐもぐに戻っちゃいますね😅

ゆっちさんはどのくらいで授乳が軌道に乗りましたか?

• 2月28日
  • U A  🏖

U A 🏖

はじめてのママリ🔰さん ★̇̈⃛⃜

私も背中スイッチ酷い時は枕ごと抱っこして温めてからおろしてました🥲どうか寝てくれますように😭🙌🏻

抱っこ、横抱きですか?😳
    横抱きだとママと密着してる安心感で寝やすいって言われました🥲フットボール抱きなど試してみるといいかもですね😌

私は子供がおちょぼ口だったため、産んで3日くらいで乳首が切れてしまい、搾乳して哺乳瓶であげてました😂その後乳頭保護器使ってあげるようになって、退院して3週間目くらいかな?ちゃんと母乳あげれるようになりました!私も分泌が多くめっちゃ胸張りました🥲けどそのうち乳腺がこのくらいの量だって分かってきて痛くなくなりますよ!!2ヶ月くらいからは軌道に乗ってたかなーと思います😌✨

• 3月1日
2児ママ👼

相当お疲れですよね💦お互いのためにも、ママも一度ゆっくり寝て休んだ方がいいと思います。
夜寝る前だけミルクを規定量足してみてはどうでしょうか?
母乳が足りていないのであれば、それだけで結構まとまって寝てくれるようになると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    入院中も寝てくれないことが多かったのですが、その時はかなり搾乳できていたので、それでカバーしていましたが、飲む量が増えたのでなかなか母乳だけだと間に合わなくなってしまいました💦
    ミルクもちょっと足して母乳溜めないとですよね😥

• 2月28日
HDM🌻

70ml充分飲んでるから大丈夫ですよ😉
おしゃぶりさせてみたらどうかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼間の張ってちゃんと溜まってるなって言うタイミングで70mlでした。
    夜中だと頻回過ぎてそこまで溜まってなさそうな状態です💦
    飲むのがまだ下手っぴなのもあるんですかね…

• 2月28日
  • HDM🌻

HDM🌻

まだ0ヶ月だから下手ですよー!
    1ヶ月半に入ったら少しづつに上手く吸うので大丈夫ですよー😇

• 2月28日