※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機の購入を考えています!乾燥機能があると毎日乾燥させてま…

ドラム式洗濯機の購入を考えています!
乾燥機能があると毎日乾燥させてますか?
干す手間が嫌いで乾燥あると毎日使うと思うのですが
お天気いい日とかは外に干すようになるのでしょうか?😅

おすすめメーカーなどもあれば教えてほしいです😌

コメント

マヨ

夫が洗濯してくれますが
乾燥機NGのものを洗いの後に取り出して乾燥をするのでボタン一つではないですがめちゃくちゃ楽みたいです!
毎回乾燥使っています!

どれもついてるのかもですが、終了時間が出るのだと目安がわかって楽だと思います

りー

毎日乾燥使ってます!
本当に楽になりましたー!

うちは日立にしました。
理由は
乾燥も洗濯と同じモーターで行う為壊れにくい。
毎回新しい水で内部洗浄してくれる。(他社は使った水を再利用しているみたいです)
内部の埃もとれる?(他社は2,3年に一度業者に内部洗浄お願いしないといけないらしい)
です。
パナソニックと迷いましたが、シワになりにくく乾燥に強いのは日立と言われて日立にしました。でもインスタではパナソニックの方が人気みたいなので、実際はどっちがいいのかよくわかりません。
ただ、乾燥フィルターの埃は正直パナソニックの方が簡素で撮りやすいんじゃないかなと思ってます。日立のは部品が多くて取るの少し手間です。

かずずん

パナです。
毎日1回洗濯乾燥です。
外干しは週に2回、ためてやってます。

今、まさに!洗濯が終わって乾燥を明日朝に終わるよう、予約したところでしたので思わず回答します。笑

うちは乾燥機がダメなものは、ネットに入れて、洗濯をして、取り出してから乾燥をさせてます。
花粉が飛び始めたので、タオルや厚手のものは乾燥機かけてます。他のものは室内干しです。

ただ、うちのは一回の乾燥時間2時間がマックスなのですが、2時間だけでは乾燥し切らないことが多く、トータルで3時間くらい乾燥機かけてます。
乾燥させるものをタオルなどに限定させて、量が少なくても乾燥には時間がかかりますね。
(それはやはり、ガス乾燥機のほうが強い)
ですので、一手間があるといえばありますが、でも楽々です。

あとは乾燥フィルターを、一週間に一回は掃除したりするのが普通の洗濯機とは違い一つメンテが多いですね。

うちは、プラズマクラスターが得意なS社です。
うちは家電はS社で揃えて、アプリを使ったIOTに全て対応してるのですが、未だ使ったことはない😅

☺︎🔰

これ使ってます!
乾燥本当便利😭✨✨
機能もたくさんあって良いです!
今だと花粉ケアとかもできるのでめちゃ助かります✨

うさ

Panasonicです!毎回乾燥までかけてます!
乾燥だめなやつでもやっちゃってます!自己責任ですが、今のところ乾燥だめなやつで本当にだめになったものはないです🤣笑
セーターも乾燥やります!
コツは少なめに🎶です!笑

• さくら

さくら

横入りごめんなさい🙏
    うちも日立のドラム式で、普通の服は毎回乾燥までしてます😀
    最近乾燥ダメなセーターとかがほんとにたいぎくて💦自己責任でやってみようかなと思ってたのですが、コツの少なめに、というのは時間のことですか??洗濯物の量のことですか??洗剤はエマールとかでわけておられますか??試してみたいなと思ってます✨

• 2月28日
  • うさ

うさ

量です!!いつも結構パンパンにいれて回すんですが、セーターとかある時は量を少なめにいれてます✨笑
    洗剤は、ジェルボールのピンク色のやつ、柔軟剤はファーファの金色使ってます!通常時でもセーターとかの時も洗剤等は一緒です!

• 2月28日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊私も普段パンパンに入れちゃいます💦5割ぐらいで試してみようかな?🤔
    柔軟剤使ってませんでした💦早速試してみます🤗

• 2月28日