※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの保育園準備で、どのサイズの服を買えばいいか悩んでいます。来年も着せるか、ちょうどいいサイズを買うか迷っています。

4月から入る下の子の保育園準備
4月の時点では7ヶ月です!
服やズボン、肌着はサイズいくつを買えばいいでしょうか?💦
今は80が少し大きいけど70だと小さいです
90とか買うと大きすぎますかね
来年も着せる用に買えばいいのか
すぐダメになることを見越して
ちょうどいいサイズを買えばいいのか、、、

保育園準備大変ですね
世の中のお母様尊敬します

コメント

Riiiii☺︎

90は大き過ぎますね😅
上の子が90くらいじゃないです?😅

70小さいなら80を折って着せればいいと思います😊✨

ぽん

うちが通わせてる園は袖や裾を折らなくても着れるサイズじゃないとダメです💦
どうしても折らないといけない場合はほつれないように縫い付けなければいけません。
なので大きいサイズを買うなら園に確認した方がいいと思います!

今80が少し大きいくらいなら80でいいと思います!

保育園用の服は上下10着ずつ買ってます!

モグ

ウチは下の子80で揃えてます!
今70で小さめなのであれば4月になるともっと小さくなりますし、また秋、冬に揃え直ししないといけないので😭
90着る頃には肌着などもロンパースタイプはダメなどの指定も入るのであまり先すぎるものは買わない方が無難だと思います😭💦

ママリ

まとめて返信すみません

80買いますね😍
ありがとうございました💕💕