※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

質問です〜😆👌もうすぐ初節句で旦那の両親、わたしの両親を招いてお祝い…

質問です〜😆👌
もうすぐ初節句で旦那の両親、
わたしの両親を招いてお祝いをする予定です!

旦那のお父さんが料理人なので
お口に合うものを作れるか緊張します、、😱😱

サラダ
ピンチョス
唐揚げ
筑前煮
ちらし寿司
お刺身の盛り合わせ(スーパで買います)
はまぐりのお吸い物

を用意する予定です🥸

はまぐりのお吸い物って
みなさんどうやって作りますか〜??
筑前煮は前日作ってたほうが
次の日の味が染みて美味しいかなぁと
前夜に作る予定、唐揚げは前日に仕込んで
朝揚げる、
はまぐりのお吸い物に関しては
まだ作ったことがないので
前日にはまぐり買って塩抜きして
朝に作った方がいいですよね??🤣💦
作り置きしたら固くなりますよねはまぐりさん😅

コメント

2児ママ👼

初節句気合入りますね😊✨
前日当日準備やおもてなしで大変だと思いますが、品数はそんなに必要ですかね?

招待される側もお雛ケーキや焼き菓子を持参される場合、せっかくのお料理が食べきれなくて残ってしまわないか心配です💦
ちらし寿司、お刺身盛り合わせ、筑前煮、サラダ、お吸い物で十分かな?

唐揚げに関しては下味だけつけておいて、足りなければその場で揚げて出す感じでいいかなって思いました😊余ったら晩御飯にできますし笑

蛤は熱を通しすぎると硬くなってしまうので砂抜きだけして、直前の調理をお勧めします!

  • 2児ママ👼

    2児ママ👼

    ちなみに我が家の初節句祝いは
    出前寿司とお吸い物、筑前煮を用意して、義両親からお雛ケーキいただきましたが
    パーティが終わる頃にはお腹パンパンのパンでした😅笑

    • 2月28日
  • a

    a

    お返事ありがとうございます!!
    持参してくれることを
    なにも考えてなかったです🤣
    わたし以外お酒飲みなのでおつまみ程度に作ったほうがいいかなと思ってたのですが、
    そんなにいらないですね🤣
    唐揚げとってもいいです!
    そうします☺️!!

    蛤やっぱりそうですよね!
    砂抜きしたら冷蔵庫入れておけば一日くらい持つんですかね??😭

    • 2月28日