※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

旦那の不摂生が心配で精子チェックを受けさせたいが、正直に言えず悩んでいます。35歳で妊娠率も下がり、ストレスもたまる中、どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ旦那の精子チェック(人工授精予定で、あらかじめチェックしようと前から決めていた。)をしようと思ってたのですが、
今日夜遅くに、ピザやらビールやら不摂生💦
今日はさすがに、やめるようにいいましたが、
明日は、カップ麺食べるとか💦

ただでさえ、運動量25(育毛剤使用のため。髪命だから絶対やめてくれない)とかだったのに、

ほんまにやめてほしい



正直に精子チェックするからやめて、とは言えない
なぜなら、メンタルがものすごーーーく弱くて

そんなこと、一言でも言ったら、

2人目絶対に作れなくなってしまう。


不摂生は毎日ではなく、たまに。

精子には少なからず影響はもちろんあるとは思いますが、

心配しすぎですか?

今年35だから、妊娠率さがるし、

ストレスたまるし、


もういや…



どうしたらいいですか( ; ; )

コメント

のんちゃん

ごめんなさい、詳しくないから何とも言えないですけど、普段は不摂生ではないんですよね??
ご主人がストレス溜める方が良くない気がするので、あまり気にしないで精子チェックしちゃダメなんでしょうか…。

男性で35歳ならまだまだ若いです☺️うちの夫40オーバーです!

  • sinmama

    sinmama

    ありがとうございます💦

    とりあえず今日は我慢してくれたので、
    あまり気にしすぎないようにします😅

    • 2月27日
deleted user

人工授精があるから
あえて不摂生して
保険にしてるのかなーって思いました😣

テスト前に掃除して
テストで点が悪くても
掃除したからだって思う
心理に似てるのかなと

たまに息抜きで食べる分にはいいと思います😌

  • sinmama

    sinmama

    ありがとうございます☺️
    気にしすぎなのは性格かもしれませんし、もし妊娠したら、そんな事もあったなーで済みますけど、

    正直しんどいですねw

    1人いるし、もういいかな…とか

    諦めがたまにでてしまいます…

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那もカップラーメン
    マクド好きです😣
    排卵後は黙認してますー😥

    もういいかな。って諦めた時に妊娠したって聞きますし😍

    自分の気持ちに正直でいていいと思います😌

    • 2月28日