※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方に住む家族や知り合いがいない環境で寂しさを感じる方、家族だけでの生活で満足できないと感じることはありますか?義実家と実家が遠く、娘の孤独感を気にされています。義実家が近かったらと思う気持ちを変える方法はありますか?

実家、義実家どちらも遠方で、知り合いがいない土地で生活されている方、寂しさを感じたりしませんか?
家族だけでの生活で満たされていますか?

両家それぞれ高速5〜6時間の距離で、なかなか帰ることができません。
私は親戚や祖父母も近くに住んでいて、みんなに可愛がってもらって育ったので、親しかいない今の環境で育つ娘のことが可哀想で😥申し訳なく思ってしまいます。

せめて義実家だけでも、近かったらな。。
きっとないものねだりですよね😢

この考えを変えるにはどうしたらいいでしょうか。。

コメント

柊0803

実家飛行機距離
義理実家車で2時間
誰も知らない、右も左も分からない土地に夫婦で越してきました。(主人の転職の為)

地元に友達がいるので、会えない時はたまにリモート飲みしたりしています。
ここに「友達」はいませんが、遠くても友達がいれば、特に気にはなりません😊
何かを話したりするのも全部地元の友人です。

また、上辺だけでも会話出来るママ友もいずれは出来ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。似たような境遇で頑張っておられる方がいて、とても励みになりました!

私も友達とはなかなか会えない距離で、今の土地でママ友ができたらいいなぁと思ってます😊

• 2月28日
はじめてのママリ

その状況です。
転勤族なのでしばらくその状況続きます😭
寂しくはないのですが、両親や義両親頼れる人が羨ましいなぁと思います。心の余裕全然違うだろうなぁと。。

自己成長のため!今まで人に甘えてきたからここで自立する!と思いながら頑張ってます😂

はじめてのママリ🔰

実家が飛行機、義実家が新幹線の距離なのですごい寂しくなります😭
同じ県に友達が住んでますがコロナで会えてません。
最近は支援センターに行くことが多いです😊今人数制限してるので人も多くなく支援センターの方やお母さん方とたくさん話せるので楽しいです😄出身が同じ方もいました✨

むぅ

実家3時間、義実家6時間の距離でなかなか会えません。
友達もママ友もいないです😅
近所には優しいおばさまおじさまがいますが、やっぱり寂しいです😞

たまに孤独を感じますが、かわいい娘がいるじゃん!って思って頑張ってます😂

私は専業主婦で話し相手はほぼ旦那でつまらないです💧
解消にもならないし、たまには地元の友達とわいわいしたいなぁと思ったりします。
みんな仕事していたり、家族があったりで忙しいかなーとか思うとなかなかリモート飲み会とかも誘う気も起きなくて😭とりあえずコロナがはやく落ち着いてほしいなぁと願ってます…

• むぅ

むぅ

解消にも、ではなく、ストレス解消にもならない です💦

• 2月27日
へも

寂しいです💦が、最近は逆に義実家に行ったり来たりを気にしなくていいので気楽になりました😊笑笑 

にゃん

転勤族です!
知り合いだれもいない地域に転勤ばかり😅

寂しいです!家族だけで満たされないです😂

なので、私は
住めば都にしてしまいます!
ヤクルトレディーで働いて
申し込まなくても保育園入れるので保育園入れて、私働いて
ヤクルトでお友達増やして
配達地区で知り合い増やして😅

毎回その地域から離れたくなくなります💦