※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後9ヶ月の娘がいます。離乳食後期になり食べれるものが増えてきました…

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食後期になり食べれるものが増えてきました。
まだ形態としては離乳食中期に入ったばかりのような、みじん切りのようなものしか食べれませんが、少し調味料を使ったり、煮たり焼いたりができるようになります。
そこで先輩ママさんに質問です。
大人用、子供用の食事を作るにあたりあると便利、時短になるといった便利アイテムを是非教えてください♪
今でも、製氷機に作り置きしたものは冷凍でストックしたりしてますが、効率よくできるタイプでないので、あると便利なものとかあれば参考にさせていただきたいです

コメント

K

子供用に煮込むの時間取られるの嫌でこれでレンチンしてからさっと煮込んでました😆
ザルもついてるので、これで洗ってチンしてそのまま湯切りしてお鍋で軽く煮て子供用に取り分けした後、大人用に味付けしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これでレンチン後に似ていたんですね、参考にさせていただきます。

• 2月28日