※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

最近引っ越してきた地域の小学生が、黄色いリュックを背負っていてランドセルを持っていない。お金を浮かせて他で使おうと考えているが、他の地域ではどうなのか気になる。

ふと気になったことがあるので、

最近新天地に引っ越して来たのですが、小学生がランドセルを誰一人しょっていません😅
皆黄色いリュック?のような鞄を背負って登下校しているようです(*´Δ`*)
ランドセル買ってあげたかったけど、その分お金が浮いたと思って別のところでお金を使おうと計画してます(笑)

皆さんの地域の小学校ってランドセルですか?指定の鞄?それとも自由な鞄ですか〜(*´Δ`*)??

コメント

にこ

地元はそれでしたよ!ナップザックだったかな?
でも今住んでるとこはランドセルです!
小四くらいで鞄変えたんで高いランドセルじゃなくて良かったと思います🤣🤣

• まなおくん

まなおくん

やはり地域によってランドセルだったり色々ですよね(*´v`)
    コメントありがとうございます😌💚

• 2月27日
はある

うちの行ってた地域はランドセルじゃなくて黄色のランリュックでした!
私もランドセルには憧れてたのでいいなぁって思ってました笑

• まなおくん

まなおくん

調べてみるとランリュックがうちの町は支給されるようでした😌
    ただ指定ではないもんでランドセルも使ってもいいそうなので買おうか悩みます〜…(*´Δ`*)

• 2月28日
スポンジ

大阪市内で近所は普通のランドセルです。
私立は指定のとこが多いですね。

同じとこかな?
京都は黄色いリュックみたいなの背負ってますよね!
旅行でみた時びっくりしました😅

• まなおくん

まなおくん

黄色一色だとびっくりしますよね😅💦
    旦那曰くほんのたまにランドセルの子を見かけるそうですが…

• 2月28日

地元が京都の南部で、黄色いかばん「ランリュック」でした!
転校生がランドセル使ってるの、すごく羨ましかったです笑
ランリュック、すごく軽いので、子どもにとってはいいかもしれないですね😊
ちなみに今は京都市に住んでますが、皆さんランドセル使ってます!

• まなおくん

まなおくん

私は岐阜県の北方町という小さい町に住んでます😌
    でも町に沢山お金があるそうで周りと合併せずに今も町として存在しているようで、ランリュックも指定ではなく支給しているそうです(*´v`)

同じ京都とでも場所によっては違うのですね☺️!

• 2月28日