※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

賃貸droomに住んでいる方いますか?シャーメゾンの目をつけていた物件が…

賃貸droomに住んでいる方いますか?
シャーメゾンの目をつけていた物件がうまってしまい、、、今ダイワハウスのdroomの物件にしようかと検討しています。築18年のメゾネットで、キッチン等古めですが、娘の幼稚園近くで、軽量鉄骨の物件です。droom、騒音に対してどうですか?今騒音に悩んでいるので失敗したくなくて、、、かと言って今の時期内覧待ちしてるとうまってしまうので、、、😭アドバイスいただきたいです。

コメント

しすたーず👯‍♀️

築25年くらいの二階建てメゾネットの2階、同じく軽量鉄骨に住んでますが、全然生活音はしないです!
うちの子たちの足音が下の階に響いてるかは謎ですが、怒られたことはありません💦
隣のお家に赤ちゃんが住んでますが、泣き声等も聞こえないです!
真夜中にうっっすら泣き声っぽいのが聞こえるかも…しれない…くらいの音は聞こえたことありますが、基本的に外の音は聞こえないです!

• きき

きき

ありがとうございます!droomですか?

• 2月27日
  • しすたーず👯‍♀️

しすたーず👯‍♀️

droomです!
    ただうちは米軍基地の近くに住んでいて、二重サッシなので音の外が聞こえにくくなっていると思うので、参考になるかはわかりません💦
    すみません💦

• 2月27日
  • きき

きき

ありがとうございます!あとすみません、家賃支払いのためにdroomカード?は作成しなければならないのでしょうか?

• 2月27日
  • しすたーず👯‍♀️

しすたーず👯‍♀️

家賃は普通に、持っている口座で引き落とし手続きをしただけで、特に家賃に関するカードは作っていませんけど、droomって書いてあるカードは持ってますよ!でも、家の鍵です!いわゆるカードキー的なやつですね☺️

• 2月28日
kk

築14年のdroom住んでます🙋‍♀️
うちはメゾネットタイプではなくて外階段なんですが、めちゃくちゃ快適です!
隣、下の階の生活音は全く聞こえません!
外の音は聞こえますがうるさく感じるほどではないですし、室内から室内の防音性は高いと思います😊

• きき

きき

ありがとうございます!やはり気になります!キッチン、お風呂が古い感じで迷ってますが、音問題の方が気になって😭😭
    入居の際droooカード作りましたか?

• 2月27日
  • kk

kk

小さい子がいる家庭も多いですが、泣き声とかほぼ聞こえないです🌟
    droomカード作ってます!家賃と電気代がカードから引かれてます😀

• 2月27日
  • きき

きき

そうなんですね!いいですねー♥droomカードは強制でしたか?今以上にカード増やしたくなくて、、、😭

• 2月27日
  • kk

kk

強制だったかは覚えてないです😭家賃って結構な額なんで、ポイントも貯まるし家賃にあてたりも出来るらしいので悪くはないと思います✨

• 2月28日
  • きき

きき

そうなんですか!詳しく教えていただきありがとうございます♥

• 2月28日