※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

生後4ヶ月の娘が鼻っ風邪を引いてます!旦那に市販の風邪薬を飲ませたら…

生後4ヶ月の娘が鼻っ風邪を引いてます!
旦那に市販の風邪薬を飲ませたらと言われたのですが
私はまだ市販の風邪薬をあげるには早いし
怖いなと思ってます😣
旦那は3ヶ月から飲めるんだから大丈夫だと…
どう思いますか?
生後4ヶ月くらいで市販の風邪薬飲ませたこと
ある人っていますか?😭

コメント

ママリ

ありえないです💦
ただの風邪とは限らないので、必ず病院に受診した方がいいですよ…。

• ゆん

ゆん

ありえないですよね…
    私も怖いからって言ってるんですけど大丈夫だ大丈夫だって…

• 2月28日
なっちょ

薬剤師です。
そもそも風邪薬は症状をやわらげるためのもので、風邪を治す効果はありません。
娘さんは鼻水鼻詰まりがひどくておっぱいも飲めない、眠れないレベルでしょうか?
それなら薬を飲む意味もありますが、そうでないなら、飲むメリットが少なすぎます。
薬ですから、副作用もあるかもしれない、アレルギーもあるかもしれませんし、、あまりお勧めはしないです😔

• ゆん

ゆん

そうですよね!
    鼻水鼻詰まりがひどいです…
    おっぱいやミルクは飲めますし普通に寝てますが可哀想だなと思ってしまって😥
    私も副作用やアレルギーがあったら怖いので市販の物はまだあげられないと言っても大丈夫だろって軽く考えていて😭

• 2月28日