※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に必要なベビー用品として、ベビーベッドや肌着、哺乳瓶などがあります。安価で済ませたい場合は代用品も検討できます。肌着は何枚か、哺乳瓶は何個か用意すると良いでしょう。

ベビー用品&妊婦さん用で
生むまでに必ず用意した方が良い物はなんですか?
ネットとかでみてもベビーベッドとかセレモニードレスとかベビーバス🛀とか書いてますがいるものでしょうか?😅
できれば安価で済ませたいので代用できる物は代用したいです😘
6月中旬から下旬に出産予定なんですが肌着なども何枚くらいあった方がいいですか?哺乳瓶🍼なども何個あったらいいですかね😅

コメント

くぅちゃん

YouTubeの
助産師hisakoさんの
動画見るのオススメします!!
用意した方がいいものを
ほんとに的確に教えてくれてます!
これはこれで代用出来るとか
そういうもの詳しく教えて
くれてるので是非見てください!!笑
「何がいる?いらない?シリーズ」です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くぅちゃんさん、ありがとうございます😭
    ぜひぜひ参考にしたいと思います😋
    くぅちゃんさんも参考になさいましたか?

    • 2月27日
ふうしゃ

ベビー用品で絶対いるものは
肌着とオムツ、おしりふきです!それ以外は最悪なくても
なんとかなります😌
オムツは新生児サイズは
貯め買いしない方がいいです!すぐ大きくなるので
その都度買いで😳

妊婦さん用は特に
思いつきませんでしたが
入院する時用のパジャマは
貸出がなければ買った方が
いいですね☺️


ベビーベッドは完全に
物置になります!😭
ただ、ペットや、上の子が
大きくまだ赤ちゃんの存在を
理解してない年齢の子が
いる時は役立ちます!

セレモニードレスは退院時、お宮参りしか着ませんので
着せたい場合は安いもので
十分かと思います☺️
普通の赤ちゃんのお洋服で
退院される方が最近は
多いみたいです😌

ベビーバスはわたしは
古いおうちだったので
洗面台とかも汚くて
買いましたが、最近の
綺麗なおうちなら
洗面台に栓をしてできますし、透明な衣装ケースを
お風呂替わりにして、
その後は普通に衣装ケースに使ったりもできますよ😊

肌着は長肌着は必要ないです!肌着は5〜6枚ずつあればいいと思います😊お家の中ではその時期だと短肌着にツーウェイオールか、短肌着にコンビ肌着を
着せるのがいいと思います☺️

オムツ替えが簡単なので
わたしは短肌着にコンビ肌着を重ねて着せる派です😌

哺乳瓶はとりあえず1本で、
入院〜退院で母乳でいけそうならそれ以上は買わず、
母乳が厳しそうなら
3〜4本あると洗うのが
楽になりますよ☺️(夜間にミルクあげる度に毎回洗わなくて済みます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ詳しくありがとうございます😊
    そんなに用意しなくて大丈夫そうですね😚
    おむつは1個ずつでいいんですね😳
    一応家にモルモット がいて放し飼いにはしてるのですが動く範囲が決まってるのでとりあえずいらなさそう😌
    私の家も洗面所はきれいじゃないですが衣装ケースなら安価ですよね🛀助かります😚はじめてのママリさんは短肌着、コンビ肌着5.6枚ずつあればいいって感じですかね?

    • 2月27日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    直ぐに買いに行ける環境で
    あればオムツは最低限で
    良さそうです😌

    モルモットちゃんなら
    大丈夫そうですね😊

    はい、わたしはマタニティハイになって買いすぎてしまって使わず綺麗なままになった肌着が何着もあります😭笑

    • 2月27日
deleted user

ベビーバスはリサイクルショップにて用意しました!
哺乳瓶は一つだけ買っておきましたよ〜
セレモニードレスは退院の時に着せたい気持ちがあれば用意すればいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リサイクルショップは思いつかなかったです!
    ベビーバスはやっぱりなんか特徴あるんですかね😌?
    哺乳瓶🍼とりあえず1本だけにしとこうかな🤔
    セレモニードレスはやめときます🤭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーバスですが、
    股のところに突起があるので支えになるのですが、生まれてすぐはそんなに突起が活躍しませんでしたが、ワンオペで3ヶ月くらいまで沐浴していたので重くなってきて片手で支えられないときにはとっても重宝しましたよ😊
    メルカリとかでも同じものが売ってますがリサイクルショップだと300円でした!!
    綺麗なものを探せば少ししか使わないものなのでアリでした☺️

    • 2月27日