※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

4月中旬に出産予定です。性別未定で2wayオールを2枚購入済み。追加で購入を検討中ですが、必要な枚数はわからず。

4月中旬出産予定です!未だに性別が分からず、とりあえず肌着類と2wayオール50-60サイズを2枚購入してあります。
季節は春ですが、夜はまだ少し冷えるかな?と思って2wayオールをあと2枚位買い足そうかなと思っております。
実際のところ…そんなに枚数は要らないのでしょうか…

コメント

チョコミント

もうすぐご出産なんですね✨
暖かくなってくる季節ではありますが、2枚では足りないかな🤔と思いました。
寒い日もありますし、ミルクをこぼしたり、オムツから漏れたり。。と予想出来ない事が色々ありますので😂

• ひー

ひー

肌着と服を着るとなると、やはり洗い替えも考えないとだし…足りないですよね!😅
    余計に買っても無駄になってしまうかなと思ったり…無いよりあった方がいいのかな?と思ったりで悩んでしまいます😭

• 2月27日
  • チョコミント

チョコミント

悩みますよね〜でも、産まれた時ってやたらと写真撮ってしまうんです📸笑
    なので、見返した時の楽しみもかねて、あと数着あってもいいかもです🥰

• 2月27日
  • ひー

ひー

確かに!そうですよね笑♥️
    2パターンと肌着だけって可愛そう😅💓

• 2月28日
はるママ🔰

同じく4月中旬を予定しています!
ちなみに上の子も同じ、4月中旬生まれです😊
こちらは関西ですが、娘のときは短肌着+長肌着orコンビ肌着でタオルケットをかけて過ごしました☺️
2wayオールはお外に出かけるときのみ着ていたので、2着だけでした🤔

ちなみに今日の検診で、やっと性別が確定で男の子でした😆性別わからないと、服も揃えにくいところですよね💦💦

• ひー

ひー

予定日も数日違うくらいですかね♡
    私は関東在住ですが、帰省先の実家が田舎の少し山際の方なので寒いかなと思ったり…
    私も最初は肌着とタオルケット類で過ごすつもりでした💦
    でも先程実家へ行った際、甥っ子の写真を見ていて…夏でも肌着と何かしら着ていたので…肌着だけだと寒い?と思ってしまって🥲

逆子だった事もあり…来週の検診で性別知りたいです😭

• 2月27日
きなこ

私も4月出産です。

子どもによりますが、吐き戻し多いと襟元すぐびちょびちょになるので、2枚は少ないかな?と思いました。
男の子だとオムツ替え中におしっこ飛ばしちゃったりもあるみたいです。
私は肌着も服も4つずつは揃えます!

• ひー

ひー

肌着類は4.5枚用意してあって…それ以外を買い足そうかなと思ってました( ・ᴗ・ )♡
    やはり無いよりはあった方が何かの時にいいですよね!

• 2月28日
ママリ

せめて4枚ずつはあったほうがいいかなと思います❣
うちは吐き戻しが多くて一日何度もお着替えでした💦

• ひー

ひー

肌着は4枚ずつはあるので、2wayオール2枚買い足そうと思います♡♡

• 2月28日