※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
子育て・グッズ

歯が生えてきて、右側の授乳が痛いです。母乳育児続行が難しいか、塗り薬で改善する可能性があるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

歯が生えてきて、授乳が痛いです。

上下真ん中の合計4本が生えてきて、授乳すると痛いです。

今まではふざけてちょこっと噛まれた時だけが痛かっただけなので、普段は支障なく授乳できてたのですが、昨日から、右側のおっぱいの時だけ、普通に飲んでいるだけでも上の歯が当たるようで激痛です😱乳輪に傷もできました😫
左側のおっぱいの時は大丈夫です。

ただ、右側の方がだいぶ出が良いので、ほぼ右だけでやってきたので、右が飲めなければ多分全然足りません。

これは母乳育児継続は難しくなるってことですかね?
それともピュアレーンとか塗っていたらそのうち落ち着くこともあるのでしょうか?(はじめて授乳した頃は痛かったけどそのうち強靭な乳首になった最初の頃のように…)
皆さん歯が生えた後の授乳はどうでしたか?

痛くて卒乳したとか、そのうち慣れた、とか。
色々お話聞きたいです。

私としてはもう少し母乳あげたかったので、歯が痛くて今卒乳することになるのは、、少し寂しくて迷っています(^o^;)

コメント

まぁちゃん

私も痛くて噛んで遊ばれたりしてました😂
でも今はほとんどなくなり、歯を使わないで乳首すってます🙂
痛かったら離してました!!

  • riita

    riita

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね、すごいです!
    噛まれたら離すようにしていたら、分かってくれるようになるのでしょうか。
    そうしてみます!!

    とりあえず今フットボール抱き?のあげ方をしてみたら歯にあたらずにいけたので、噛まれたら離す作戦と、あわせて色々考えてみます。
    授乳続けられたお話聞けて良かったです😌

    • 2月27日
Elly🔰

痛いですよね😂
わたしもよく噛まれてました
乳首の付け根が切れた時は、痛くて心が折れそうになりました
でもキズパワーパッド貼ってなんとか乗り切りました😊

あとは、噛まれたら鼻つまんで離してもらってたら、そのうち思いっきり噛むことは無くなりました

  • riita

    riita

    お返事ありがとうございます。
    乳首の付け根が切れる😱想像しただけで痛いです💦💦

    鼻つままれたら苦しくて離してくれますよね😂

    今までもふざけて噛まれる事はあったんですが、上の歯が2本揃ってからは、真剣にゴクゴク飲んでいても悪気なく右側のおっぱいの場合はあたってしまっているようで…。体勢変えたり左側のおっぱいではあたらないので。。
    頑張って飲んでるし、我慢できるところまで我慢してましたが、切れたら限界でした😅
    キズパワーパッドも勉強になります!
    でも皆さん噛まれる時期を乗り越えておられるんですね!

    • 2月27日