※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中2時間ごとに起きておっぱいで寝ることに悩んでいます。同じくらいの赤ちゃんは夜何回起きるでしょうか?おっぱい以外で寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の女の子ママです👶
最近夜中2時間ごとに起きてしまいます。
抱っこやトントンではだめでおっぱいでしか寝てくれません😰同じぐらいの赤ちゃんは夜何回ぐらい起きますか?
また、飲みながら寝るのが癖になってしまっている
ようなのでそろそろおっぱいでの寝かしつけを控えて
抱っこやトントンで寝かせるようにした方が良いのかなと
考えています。アドバイスお願いします😭

コメント

naaaaaa.

来週で8ヶ月です☺️
19時半就寝で、2時台と5時台の2回起きます!どちらも授乳してます🙌
飲みながら寝る、というのは添い乳ですか?添い乳だとしたら、それは辞めて抱っこで授乳して寝かす、にする方が長く寝てくれるのでは?と思います🌷(娘は授乳中寝てしまったら一度起こしてから布団に降ろして、頭なでなでして寝かしつけてます)
授乳での寝かしつけが負担じゃなかったり、卒乳を急いでおられないのであれば別におっぱいでの寝かしつけでもいいと思いますよ!ムスメは夜は授乳後すぐに寝かしつけてるので完全にオッパイが入眠アイテムになってると思いますが、それで寝てくれるなら別に負担では無いしいいか〜と思ってます☺️抱っこでゆらゆら寝かしつける方がわたしはしんどいので、、笑
ママさんがどうしたいのかだと思いますが、どうせそのうちオッパイは卒業しちゃうし、オッパイ飲んで安心して寝れるならそれで全然いいと思います!

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!!
    しっかり生活リズムもついてきているのですね👶凄いです🥺✨
    抱っこで授乳していたのですがこの2ヶ月程寒さに負けて添い乳していたのできっとそれが癖になってしまったのかなと反省です😭とりあえず抱っこで授乳に切り替えます!!

今の所卒乳も考えていないので焦って他の方法で寝かしつけをしなくても全然大丈夫だと思えました🥺✨ほんといつかは必ず飲まないで寝る時が来ると思ったら短時間で起きられるのは辛いですけど今だけですもんね🥺!なんだか気持ちが軽くなりました!!ありがとうございます🥰

• 3月5日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

グッドアンサーありがとうございます🙊!

添い乳、楽ですもんね🥺💕寒いし、めちゃくちゃ分かります、、!春はすぐそこのはずなので頑張りましょう〜❣️

わたしも、おっぱいで寝かしつけててダメかなぁと思ってましたが、今だけだしそのうち卒乳するしと今だけを楽しむことにしました!☺️💓
    眠いし、寒いし、大変ですが、頑張りましょうね🥺💓

• 3月5日
はーまま

全く同じです!息子は1時間に1回とか起きてます。
起きておっぱいやるもまたすぐ寝ますが、トントンでは寝ません💧

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます✨
    1時間おき寝不足でしんどいですよね😭同じような方が居て頑張ろう!と思えました😭💗
    おっぱい最強ですよね🥺

• 3月5日