※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

自宅から1.5kmの一時預かり施設は自転車で近いですか?他の方はどのくらいの距離で預けているでしょうか?雨の日の対応も知りたいです。

保育園までの距離。(徒歩、自転車の方)

上の子の幼稚園が家から500mくらいです。
下の子の一時預かりを検討しているのですが、
自宅から1番近い一時預かり施設が1.5kmのところです。

自転車で1.5kmって近いですか?笑
上の子を乗せて、幼稚園に送って
そのあとは下の子だけになります。

また一時預かりなので8:30-12:30の予定です。 

感覚がわからないのですが、皆さん
自転車で2人乗せてどのくらいの距離のところに
預けているのでしょうか…?😍

雨の日とかどうしてますか?

コメント

🌈

1.5キロは近いと思います!うちは4月からですが3.2キロです!
雨の日もレインカバーして私はカッパ着て送迎です!下の子も幼稚園の近くにある保育園に送迎です😂💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます!
    3.2キロ!!毎日ですよね…

    私は週2なので1.5キロくらい頑張りますね😍
    雨の日不安ですが、かっぱ買っておきます!

    やはり電動ですか?

    • 2月28日
  • 🌈

    🌈

    電動ですよ〜
    割とどこでも行けちゃうので電動で1時間走って片道10キロとか余裕で行っちゃいます(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり、電動自転車ですよね!乗るとしても1年なのでレンタルにしようか悩んでいます…。

    10キロ!どこでもいけますね😍私もがんばります!

    • 3月1日
あやこ

1キロが限度かと思います

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も1キロ探したんですが、一時預かりしてるところがなくて少し遠くなってしまいました…

    週2なのでなんとか頑張る方向で進めてみます。
    ありがとうございました😊

    • 2月28日