※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

お片付け、ないないができるようになったのは何歳ごろですか???😭

お片付け、ないないができるようになったのは
何歳ごろですか???😭

コメント

さとぽよ。

2歳半過ぎから片付けられるようになってきましたがママもやって~って感じが多いですね😓

さゆ

一歳半くらいからし始めました。
今でもお片付けはしますが、気が散っちゃったりすると途中で辞めちゃうので、一緒に歌ったりしながらお片付けしてます☺️

• ひーちゃも

ひーちゃも

どんな歌歌ってますかー???

• 2月27日
  • さゆ

さゆ

色んな童謡歌ってます☺️✨
    歌のリズムに合わせておもちゃ箱にお片付けするようにしたら楽しんでお片付けしてくれます✨
    あとは、「ないなーい!それっ!ぽいっ!」とか面白おかしく言ったりしてます。

• 2月27日

1歳半から少しづつできるようになりました☺️

Maddie

1歳半くらいから、読んだ絵本を本棚に、遊んだおもちゃをカゴに戻しています。

自分で「ないない」って言いながらやっています。

ぴよこ

1人目はイヤイヤ期の終わり頃、2歳半くらいからでした。(1歳半〜2歳がピークでお片づけとかいうレベルではなくて…)
下の子は1歳3ヶ月くらいから、あった場所にものをなおすようになりました!
今では自分で散らかして自分で片付けてます😊(もちろん毎回ではないですが)