※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーす
産婦人科・小児科

大阪市の川島産婦人科クリニックと愛染橋病院での出産費用について知りたいです。分娩+入院費がどれくらいかかるか教えてください。一時金は42万円程度ですが、追加費用が気になります。

以前も大阪市の産婦人科について
質問させて頂いたのですが、
もう少し詳しく聞きたい事があるので教えてくれる方〜😭

大阪市の川島産婦人科クリニックと
愛染橋病院の2つで悩んでいるのですが、
この病院で出産された方、分娩+入院費が
どれ位かかったのか教えて頂けませんか?

市によって多少違うかもしれませんが
一時金って42万円位ですよね?
+どれくらい足されたのか気になって😅

コメント

つくし

こんにちは☆

友人が最近、愛染橋病院で分娩をしました。
その時に支払った金額は5000円ほどだったそうです。
私も子宮外妊娠の時に愛染橋病院にお世話になりましたが、診察の待ち時間が長いのと、流れ作業のような感じなので(そうなってしまうのも分かりますが…)大正病院に決めました。

M.appy

川島さんで産みました★
予約金として先に5万円入れましたが、私は1万円近く帰ってきました‼︎【部屋は大部屋】
ただ私は産気づいたのが夜中だったので朝方病院に行ってしまった為時間外もとられちゃいましたが、診察時間内ならプラス1万円返ってきてたと思います★
あとは、産んだあとのロキソニン代や子供にどれだけの処置があるかによって左右されます(^^)

でも、実際産院が近いにこしたことはないですよ(笑)

  • にゃーす

    にゃーす

    そんなに安かったんですか?
    個人病院だし50万以上は行くだろうな〜と思い考えてました。
    普段の診察時間なら時間外料金は取られないという事ですか?

    近い方がいいですよね!何かあった時すぐ行けるしΣ(゚Д゚)

    • 8月24日
  • M.appy

    M.appy

    大部屋で部屋代かからないから余計かな?(^^)

    多分朝の9時からなら時間外料金取られないとは思います★
    私も退院の時に知ったのではっきりわからなくて申し訳ないんですけど…A´ε`;)゚・゚

    入院患者さんが少ない分ほんと看護師さんとは仲良くなれますし、いいですよ゚+。(o・ω-人)・.。

    • 8月24日
  • にゃーす

    にゃーす


    それでも、絶対高くつくと思ってました!

    今、切迫流産で通ってて先生も看護師の方も皆さん良い方なのですが、出産された方の経験話を聞きたくて>_<♪

    いえいえ!陣痛がきたら、時間外やら何やら言ってられませんよね(笑)

    ご飯は普通の病院食って感じのものでしたか?

    • 8月24日
  • M.appy

    M.appy

    ご飯はめちゃめちゃ美味しい♡それにボリューミー(●´∀`人´∀`●)最高です(笑)
    それに火、木、土やったかな?3時のおやつに紅茶とケーキが出てきます‼︎
    あと毎日夜食用にパンが1つ★

    • 8月24日
  • にゃーす

    にゃーす


    めちゃめちゃ美味しいんですか?♡
    目がハートになりました(笑)

    オヤツと夜食も出るなんて嬉しい〜‼︎
    川島さんにしようかな〜( ´ ꒳ `) ♡*・

    • 8月24日
  • M.appy

    M.appy

    通ってると言う事は天満にお住まいですか?( ^ω^ )

    • 8月24日
  • にゃーす

    にゃーす

    北浜です(^ω^)
    電車で3駅です!!

    • 8月24日
  • M.appy

    M.appy

    あら、お金持ち♡笑
    私実家の最寄駅が南森町なんですー♫って最近電車では帰ってないんですけどね(^^;;

    後期も金曜の夜旦那に車で送ってもらって、土曜の朝一で検診受けてました★混むのが嫌なんで(笑)帰りは病院から商店街通ってわざと遠回りして帰ってましたねぇ♫帰り道必ずパン屋さんで何か買ってました(笑)

    • 8月24日
  • にゃーす

    にゃーす

    いえいえ、とんでもないΣ(゚Д゚)
    周りはそうかもしれませんが、ウチは
    カツカツの庶民生活者です。笑

    南森町なんですか!
    めっちゃ近いですね♪
    私よく南森町行きますよー♪♪

    病院から商店街を歩けばすぐですよね!
    色んな誘惑あるし( ´ ꒳ `) ♡*・

    私も今は多くの距離は歩けないので
    自由になれば、天6〜北浜まで
    歩きたいです\(^o^)/

    • 8月24日
にゃーす

全然、はみ出さないんですね!!
やはり安いのが総合病院のメリットかと思いますがマヨネーズさんの言われる通り待ち時間や流れ作業になるのが心配です〜(;д;)

つくし


病院ジプシーで何処が自分に合うのか分からず結局、愛染橋と日生と大正の3軒回りました(;゚∇゚)
その中で、私は大正病院に決めました♪
にゃーすさんも悩むより、めんどくさくはありますが実際に行ってみた方が、安心してお産を任せられると思います!

あと、出産予定日が私も最初は3/31と言われてましたw
周期のズレにより4月上旬に変わりましたが(;´д`)

  • にゃーす

    にゃーす


    3軒も‼︎頑張りましたねΣ(゚Д゚)
    今は切迫流産で安静にしないといけないので病院回れないので、落ち着いたらそうしてみますね♪


    予定日めっちゃ近いんですねー♡
    すごい嬉しいです!
    初マタさんですか?

    • 8月19日
  • つくし

    つくし


    納得のいく病院でお産をしたいので頑張りました( ;∀;)
    近くにお産を専門とした病院もあるんですが、いかんせん分娩費用がめちゃくちゃ高いんですよね…70万近くて。アホか。笑

    にゃーすさん、切迫流産でお辛い時期なのですね( ノД`)
    絶対安静と言われてますし、無理のないようお過ごしくださいね。

    私も嬉しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    はい!初マタです!

    • 8月20日
  • にゃーす

    にゃーす


    70万⁉︎
    そんなん破産してまいますねΣ(゚Д゚) 笑
    高すぎる!!

    初めてやし、余計に慎重になってしまいますよね😫

    予定日も近いということで今後もまたお世話になる事があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします♪🙏🏽

    お互い元気な子供を産みましょう♪

    • 8月20日
mk

先日愛染橋病院で
出産しました(^ω^)

わたしは自然分娩でしたが
妊娠高血圧症候群のため
36w6dに入院→37w0dに促進剤使用と吸引分娩で出産しました。
産後2日目までは個室で3日目からは
大部屋(4人部屋)に移動しました。

個室だし促進剤など使ったので
わりと高くなるだろうなーと思ってましたが
一時金の42万+4万程度でしたよ。

  • にゃーす

    にゃーす


    ご出産おめでとうございます😊✨

    えー、個室を2日使ってもそのお値段なんですかΣ(゚Д゚) や、安い!!

    私も出産〜2日間位は個室希望なので
    そのお値段は有難いです😭🙏🏽

    大部屋だと、面会が厳しいんですよね?
    旦那さんは大部屋入れるんですか?

    • 8月20日
  • mk

    mk


    ありがとうございます😊

    そうなんです!
    でも個室は必ずしもじゃないみたいで
    空いてたら使えるそうです。
    わたしは体調のこともあり
    個室(MFICU)でした。

    母子同室の場合は大部屋に入るのはダメで
    面会ルーム(食事、電話など可能)で面会で
    母子同室でない場合は
    大部屋に入るのは可能みたいです。

    • 8月21日
  • にゃーす

    にゃーす

    お返事遅くなりました💦

    個室は数も限られてますもんね〜。
    空いてる事を祈ります✨

    母子同室でなかったら入れるんですね!
    ありがとうございます!!!

    • 8月22日
moriママ

長男のときの話なので五年くらい前ですが、愛染橋で出産しました!吸引分娩、促進剤使用で薬も結構処方してもらいましたが、1000円返ってきましたよ(笑)あ、大部屋でした。

助産師さんも気さくな方ばかりだし、大部屋でみんなでカーテン開けて授乳しながらおしゃべりしたり、お茶飲んだり楽しい入院生活でした~!
引っ越ししたので、病院は変わりましたが、大阪にいたら愛染橋で出産してると思いますよ🎵

  • にゃーす

    にゃーす

    お返事遅くなりました💦

    えーーー!!
    そんなに安かったんですか?✨
    返ってくるくらいってすごいですね✨

    そんなお話を聞けて安心しました!
    病院の先生と助産師さんの人柄は大事なポイントなので🤔
    今度検診に行ってみようと思います!

    • 8月22日
  • moriママ

    moriママ

    先生は合う合わないがあるかもなので、リサーチした方がいいかもです!私は初診前に調べてから行きましたが、曜日は変更できるので💦私が見てもらった先生はもういらっしゃらないみたいです(>_<)

    助産師さんはみんないい方ですよ🎵退院のときにわざわざ会いにきてくれました!

    • 8月22日
M.appy

安定したら時間潰しにでもまた行ってください♫(*´˘`*)♡

とりあえず当分はまだまだ不安ばかりかもしれませんが、川島さんならその不安も気軽に相談出来ますし大丈夫ですッ‼︎★
妊婦生活楽しみましょう(^ー^)ノ

  • にゃーす

    にゃーす


    はい、楽しみにしておきます♡

    色々とご相談にのって頂き、ありがとうございます(*^^*)
    元気な赤ちゃんを出産出来るように今は大人しく頑張ります♪

    • 8月24日