※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北野病院と川島産婦人科のメリット、デメリットを教えてください。現在妊娠5週目で、川島産婦人科で1人目を出産。経験から2人目の出産先に悩んでおり、最近の情報を知りたいです。

【お産について】北野病院、川島産婦人科クリニック

初めまして。
北野病院と川島産婦人科クリニックのメリット、デメリットを教えてほしいです!
(①検診やお産の様子②立ち会い面会など③診察待ち時間④トータルの金額等)

県外に住んでいる、現在妊娠5週目の経産婦です。
お産のみ里帰りして大阪で出産する予定です。

1人目は四年前に里帰りして川島産婦人科で産みました。医院長の先生は優しくごはんも美味しい印象でした。
1人の看護師さんだけすごくこわくて、体重も誤魔化してない?と何故か疑われたり(当然誤魔化してないです)出産の時も嫌味を言われたなぁ‥とあまり良い印象はありませんでした。他の看護師さんは優しかったです。

出産時は夜間だったのもあり、外来の先生?に担当していただいたのですが、あまりに私が産むのが下手だったためだと思いますが吸引でお産しました。
吸引で出産できたのですが、吸引しても産む直前に救急車手配して!などバタバタしてる様子もあり、やはり色々考えると2人目は想定外も考えて大きい病院がいいのか悩んでいます。

四年経っているので川島さんも勝手が変わっていたり先生も変わっていたりするのかなと思い、
北野病院と川島産婦人科の最近の事情を教えていただけると嬉しいです‥!!

長文&読みづらくすみません‥。
どうか、よろしくお願いします!

コメント

華月

初めましてー!
去年の3月に北野病院で出産しました!

検診なんですが長いです…w
完全予約制なんですが先生や日によってすごい待つ時があります😅
でも、後期まで近くの産院に通う選択もできるので
初期1回、中期1回ずつ検診&助産師さんとのお話に行けば
後期になるまでは辛い思いをしなくて良くなりますw

お産&立ち会いなんですが
私は帝王切開だったのとコロナ禍なので全く会えません💦
帝王切開は手術ということで病室待機産んだ後30分くらい話せましたが
子どもには会えませんでした😢

あと、北野病院は肥満だとプラスでお金取られます🤣
なので検診も割高です😅
出産した時の金額は高額医療とかもろもろ使って20万ちょいですかね…

あ、ご飯は質素オブ質素なので
美味しいご飯がいい場合はやめた方がいいです!
(茶色いご飯しか出てきません←)

あ、先生も当たり外れがある?とは聞きましたが
私は穏やかな先生でした😂
助産師さん看護師さんも優しくかったです🥰

…こんなもんでしょうか?w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    ご丁寧に回答していただきありがとうございます😭✨

検診が完全予約制なことに驚きました😳
    予約制でも婦人科は時間が読めないということですね💦

子供に会えないのはなかなか寂しいですね😢😢
    でも立ち会いはできるんですね😳✨ コロナ対策で立ち会いまだできない病院とかもあるのでそこは心強いですね☺️✨

ひぇっ‥‥😨😨お産が大変だからですかね😱😱
    20万ちょいですか‥‥(゚o゚;;
    安心料と完全個室を考えると仕方ないですね‥‥😵💦💦

質素オブ質素ですか!😂😂
    栄養があっていいのかもしれないですが退院してからのお楽しみになる感じですね😱💦

助産師さん看護師さん優しいのは本番とても心強いですね😢
    私の担当してくださった助産師さんはスパルタだったので、優しくされたい‥😂✨笑

事細かく教えてくださって大変助かりました😭✨✨
    参考にさせていただきます!!

• 1月8日
おかん

北野病院で昨年夏に出産しました。
①普通の総合病院という感じです。
健診も普通の婦人科という感じですが、検診の後に助産師さんと話し時間があるのでお医者産に言いにくいことでもそこで色々相談してる人多いらしいです。
お産に関しても特に何もひっかかることはなかったです。
私がお産した時はちょうど立て込んでいたので基本的に看護師さんほとんどおらず初産で立ち会い不可でもほぼ1人で乗り切る感じでしたが、まぁ総合病院なんでそんなもんかなぁと思いました。
何かあってもNICUがあるという点では安心感があるかもしれませんね。

②立ち会い、面会共にNGです。
ここに関してはホームページに記載あるので最新情報はそちらをご覧になった方がいいかもです。

③ 健診は受付〜会計まで3時間かかることもありました。

④普通分娩、休日深夜プラス料金なし
1日プラスの入院と自費の誘発剤25000円でたしか15万円ほど持ち出しありました。

ごはんは給食みたいな感じで美味しくはないですよー!
あと結構産む前に母乳育児推奨派でスパルタだと聞いてましたが、特にそんなこともなかったです。
まぁ普通にいい病院ですが、そもそもセレブ院でもない普通の総合病院なので特別なことも特別親切にされることもなかったですかね🤔💦
北区に住んでると北野で産んだ人には石を投げれば当たるくらいたくさんいるので、産後子育て支援施設でママ友ができやすかったような気もします 笑