※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

赤の他人からのプライベートな質問に困惑しています。親や親戚なら理解できるが、他人には困惑しています。同じ経験の方いますか?

最近身内でもなければ友達でもない赤の他人から話しかけられた際に、「お子さん2人目はいつ頃予定ですか?」や「2人目はいつ?」、「1人目が女の子たから2人目は男の子が欲しいのかな?」とか言われた時になんで「結婚はいつ?」や「子どもはいつ頃?」とかのように女性は度々聞かれるのでしょうか?😭💦
正直、”2人目いつ”と聞かれた時にプレッシャーと言うよりそれしか話題ないの?でした😰💦
親や親戚なら言うのも納得(血縁関係でも言われて嫌な人も居るばず…🤔)なのですが、赤の他人に会う人に言われるので困ってます💦
昔ながらの…なんですかね?😂💦
同じように赤の他人または血縁関係、友達などに言われたことある方いらっしゃいますか?🤔💦
自分たちのタイミングもあるので出来ればこういうの言われたくないなと最近改めて思いました😣💦

コメント

あり※

聞かれますよー🤣そして男2人なので次は女の子でしょう?3人目のプレッシャーかけられますのでずっと言われるかと🤣

うちは上が4ヶ月の時に言われました笑
そろそろ二人目やねーって
え、早くないですか?🤣まだ4ヶ月なりたてですよって言っちゃいました笑
ついつい声に出しちゃいました笑笑
早く産んだらその分早く育児終わるわよ!と…😀笑
それぞれのキャパ、考えがあるので2人目のタイミングは人それぞれですよね🤣

マッシュ

上の子だけの時に、たまたまベンチの隣に座ったおじいちゃんに二人目は?と聞かれたことあります😅
適当にまだ大変なんで~って流しましたが😂
今日はいい天気ですね!ぐらいな世間話と同レベルで考えてる人もいるんでしょうね🤔

みろこん

だいたい、2人目を産んで当然って考えがおかしいですよね!
ひとりっ子希望の人だっていっぱいいるのに!
あんたには関係ないって言いたくなります笑

nakigank^^

昭和の人によく言われますね。😂
しかも2人目も男だから、じゃ3人目は女のだね!とか言われるけど、産みません!というとなんで〜私達の時代は3人とか当たり前だよ〜、、、
知らないし!って感じです。🤣
私は基本的に昔の人の言うことは受け流してます。😅

あき

本当に、「それしか話題がない」んだと思います😅
特に深く考えずに、何か話をしたいけどネタがないから…みたいな感覚だと思います。

聞いてる方も何も考えず聞いてるので、
「まだ考えてないです〜」とか、「そのうち〜」とか受け流して、あまり気にしない方が良いですよ!

241

言われますよね〜😅
私は職場の変なオババに言われました😑😑
二人いた方がいろいろ良いよ〜と…そだねーと返事しておきました。笑

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!😭🙇‍♂️🌸
沢山コメント貰えると思っていなかったのでまとめてですみません💦
言われるのが当たり前になってるんだなと思いました😭💦
私自身流しはしますが、後からじわじわ来てしまうので気にしないようにしたいです😭💦