※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月のお子さんを保育園に預ける際の服装について教えてください。ロンパースやカバーオールなど、どのようなタイプの服を用意しましたか?肌着もロンパースタイプでしたか?

お子さんを生後2〜3ヶ月で
保育園へ預けられてる方に質問です!

着替えの服らどのようなタイプを
用意されましたか??
ロンパースやカバーオールのようなものですか?

肌着もロンパースタイプでしたか?

園によって違いはあるとは思いますが
参考にしたいので教えていただきたいです😭😭🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で預けました!
基本ロンパースタイプの肌着とお洋服でした!肌着はユニクロのものをよく使ってましたね😃

• いゆ

いゆ

早速の回答ありがとうございます😭
    さらに質問なのですが
    ロンパース、太もも出るタイプはダメでしたか…??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏用のロンパースとかだったら股下も短いものがほとんどなので普通に着せてました!
    そういうのでなくて、例えばロンパースでもブルマタイプのものは着せなかったです。床でゴロゴロもするから素足だと冷たいかなと思ったのと、まだうんちもゆるかったので漏れたら大変かなと😂

• 2月27日
  • いゆ

いゆ

なるほど!助かります😭💓
    ブルマタイプは禁止とかではなかったでしょうか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園からは特にブルマタイプはダメとは言われなかったです!ただ周りにはいなかったかもです🤔
    入園説明会があればそこで聞いてみたら良いかと思います!👍

• 2月27日
yocco

下の子が2ヶ月で入園していますが、お下がりのカバーオールフル活用でいきました!肌着は最初のうちは新生児用のコンビ肌着使ってましたし😂
小柄な子でまだ新生児サイズで事足りたので、下手に買い足さないほうがよさそうだったので😂
ただ、よく動く子で着替えが大変になってきて、5ヶ月で衣替えした時に一気にセパレートにしちゃいました!笑

• いゆ

いゆ

ありがとうございます😭🌟
    コンビ肌着!!
    一人目でコンビ肌着いやになってロンパース肌着にしてます。笑
    うちの下の子も新生児サイズでいけそうです😂
    5ヶ月でセパレートですか!
    今から買う分はカバーオールか短めのロンパースにしようと思います!
    ありがとうございます🥺💓

• 2月27日