※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠の可能性あり。娘にイライラし毎日自己嫌悪。妊娠検査薬で陽性。2人目の不安。

まだ確実ではないですが妊娠してる可能性があります。
最近1歳10カ月の娘にすぐイライラしてしまいしょっちゅう怒ってしまい毎日自己嫌悪です😭
そんな中、妊娠検査薬をしたら陽性っぽかったんですが
嬉しい反面、娘にこんなに毎日イライラしてるのに2人も子育てできるのかな…とか、娘とだけの時間も限られてくるんだな…と思うとまだ妊娠が確実でもないし確実であってもまだ先のことなのに寂しさや不安でいっぱいです💦
2人目ができたとき、こんな不安などはなかったですか?

コメント

なつあき

不安ありました。。
今でもめちゃくちゃあります。。
じゃあ避妊しろよって言われてしまいそうですが、歳が近い兄弟をつくってあげたかったので、避妊はしていませんでした。
旦那も家事育児に協力的ですし、義実家も近く仲良くさせてもらっているので、何とかなる!と思って今は精神状態保っています。

はじめてのママリ🔰

もちろん不安はありますが欲しくて妊活して出来たので
私の場合上の子のイヤイヤ期もこれから
下の子も生まれてくるしと思い怒る事逆に減りました😥
我慢させる事増えるのに親の勝手でって言ったらおかしいですが
子供できたのに上の子に対して申し訳ないと思ったので。

後は旦那さんの協力なしじゃできないので
協力してもらえばなんとかなるって感じでした🙂

ののゆ

めっちゃ不安あります!
私も、しょっちゅうイライラですよ😥
息子に怒った後に 申し訳なかったぁって涙出ますし😥
けど、兄弟作ってあげたいって思ってたので
頑張るしかない。って考えてます!!