※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方が分からず悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんに合わせた方法を教えていただけますか?身長60㎝、体重5700gです。

抱っこ紐についてです>_<
エルゴを最近購入したのですが使い方がいまいち分かりません!泣
説明書も読み、YouTubeでも調べてやってみたのですが毎回悪戦苦闘です>_<
こんな、感じなのですが大丈夫でしょうか?
もし宜しかったらお手本を見せてもらえないでしょうか?>_<
*子供は来週で2ヶ月になります。
*身長60㎝、体重5700gぐらいです。

コメント

ゆき

ちなみに横からです!!

Y

見える感じでは
あってますよԅ(*´∀`*ԅ)💓

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    子供と自分の距離がどれくらい開けていいのか分かりません>_<💦
    あとめっちゃ顔をスリスリしてくるのですが近すぎるからでしょうか?

    • 8月19日
  • Y

    Y


    赤ちゃんが胸の高さにいて
    苦しくなければいいかと♡
    私は軽く下を向くと
    顔が見えるくらいにしてます☺️

    うちの下の子がそうですが
    まだ小さいのでスリスリしてきますw
    もう少し大きくなれば
    変わってきますよ(´꒳`*)

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね^ ^
    赤ちゃんのお腹はどれぐらい開けたら大丈夫なんでしょうか?

    よかったです>_<
    ただ顔を胸に埋めてくるので
    息できてるのか不安になったので💦

    • 8月19日
  • Y

    Y


    私はお腹くっついてます♡
    なので夏はお腹の部分が
    汗でびしょびしょですw

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱりこの季節は暑いですもんね💦
    今度予防接種があるので抱っこ紐で行こうと思うんですけど
    保冷剤とかて使ってますか?

    • 8月19日
  • Y

    Y


    ベビーカーにひく保冷剤のやつが
    抱っこ紐にも使えるので
    それを首の後ろに入れてます😽

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    首の後ろですね^ ^♡
    私これを買ったのですがセットするときてインサートの外側?にしたらいいんですよね?💦

    • 8月19日
  • Y

    Y


    インサートの中ですね(/*´ `)/♡
    赤ちゃんの首/保冷剤/インサート
    じゃないと冷たさが伝わらないかなーと☺️💓

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    インサートの中に入れるですね!
    ただ直になるので大丈夫なのかて思いまして>_<💦

    • 8月19日
  • Y

    Y


    保冷剤そのままだったら
    冷たすぎますが布?で
    包まれてると思うので👍🏼💕

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    分かりました^ ^♡
    ありがとうございます♡

    • 8月19日
☆ゆう☆☆☆

きちんと足がMの字になっているし、大丈夫かなと思いますが、赤ちゃんとの距離は赤ちゃんのおでこにちゅっとできるくらいだったら大丈夫ですよ☆
もし使い方で不安でしたら近くにダッドウェイの直営店あればそこで使い方教えてもらえますよ(^^)

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    おでこですか!顔が胸辺りなんですがまだ上にしないとダメですかね?
    直営店ですが、近くにないのです>_<💦

    • 8月19日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    そのくらいで大丈夫だと思いますよ☆赤ちゃんが泣かなければ心地いいんだと思います(^^)
    うちの子は心地いいのか寝ちゃいますよ♪ただ、足がちょっといつも心配ですけどね(^-^;
    少し赤く痕が残ったりたまにするので痛くないのかなと(^-^;
    私も近くってわけじゃなかったんですけど、車で一時間くらいのところなんで一ヶ月の赤ちゃんを連れ出すのには勇気がいりました(..)でも使い方が間違ってたりしたら赤ちゃんかわいそうだと思ったので勇気出して行っちゃいました!!丁寧に教えてくれました☆
    少し間違ってたところもあったので行ってよかったです(^^)
    アダプトなので新生児から使えるものだったので余計に心配になりまして(^-^;

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    ならよかったです!^ ^
    そうだったんですね!
    確かに教えてもらえると安心ですよね!♡

    • 8月20日