※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
お仕事

コンビニのパートで勤務条件が不満。勤務時間や店舗の変動、給料のミスに怒り。来月辞める予定だが、経営の問題に憤りを感じている。

愚痴吐きます。

現在コンビニでパートしていますが、
面接時の内容と違いすぎてびっくりです。
まず勤務時間も面接では9時から16時頃までと
伝えており、オーナーから了解を貰いましたが
実際働いている時間は12時から15時のたった3時間。
これが月から金までです。
元々の予定と違いすぎてキツいです。

6店舗経営されているので、毎日違う店に
飛ばされることもあり不満でしかありません。
たまにならいいのですが、こんな話は
面接の時聞いておらず、〇〇店でお願いしますと
言われていました。

昨日が給料日だったのですが、明細を見ると
勤務日数の欄が、実勤務日数より3日少なく
もちろんその分の給料も無くて
おかしいなと思って過去のシフトを遡って
計算してみるとやっぱりミスなように思い
オーナーに連絡すると、あーごめんごめん
今確認したら3日分抜けてた!よく気づいたね!
来月にまわすわ〜!と笑って済まされて
怒りでしかないです。

来月頭に面接があるので、決まり次第
きっぱり辞めてやるつもりですが
ここまでいい加減な経営は許せません。
誹謗中傷などもあったりして
本当は今すぐにでも辞めたいです( ; ; )

みなさんならどう思いますか?
振込手数料がかかるとはいえ、
従業員に迷惑かけているのなら
すぐに振り込むべきだと私は思いました。
なんのお詫びもなく軽く笑って電話切られました。

コメント

nao

給与をあてに毎月暮らしてる人間からしたらありえない。
不足分はすぐに払ってほしいって伝えます!
辞める気ならなおさら!

  • パイナップル

    パイナップル

    扶養内勤務ではあるものの、
    限度ギリギリのとこまで
    働く旨を伝えているにも関わらず
    シフトを増やしてほしいと言うと
    極端に減らすか増やすかだと
    他の従業員さんから耳にしたことがあります。

    • 2月27日
  • nao

    nao

    そこはやめるので諦めて、とりあえず3日の不足分が欲しいですね。

    • 2月27日
  • パイナップル

    パイナップル

    平気だと思う事が不思議でしかないです。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私もコンビニバイトしたことありますが、一度も契約外のことはなかったです。
その経営者おかしいですよ!早く辞めたいですね。

  • パイナップル

    パイナップル

    ほんとにいい加減ですよね。
    他人のマイナンバー無くしたりも
    してました。最悪の一言に尽きます

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニの大元にクレーム入れられませんか?私なら入れちゃいますね。

    • 2月27日
  • パイナップル

    パイナップル

    ローソンなんですけど、
    本社って事ですかね?
    言ってしまいたい( ; ; )

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本社にです。無事辞めたら言いましょう笑

    • 2月27日
  • パイナップル

    パイナップル

    言います!
    9時間勤務で2時間半休憩って
    おかしすぎますよね!

    • 2月27日