※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安です。体外受精の方で同じ経験の方、継続できた方いますか?精神的に不安定で希望のコメントをお願いします。

本日BT18(5w2d)で胎嚢が5ミリでした。

明らかに小さくて不安です。
先生には今日は胎嚢見えたらラッキーくらいだから小さくない!と言われましたが調べれば調べるほど小さいし、それは排卵日が特定できてない自然妊娠の人の話では?と思ってしまいます(今日はクリニックの院長ではなく非常勤の先生に診ていただいたので体外に詳しいかどうかわかりません💦)
体外は胎嚢が小さめになることがあるとの論文もあるみたいですが実際に最初私と同じくらい小さくても継続できた方はいらっしゃいますでしょうか?


体外受精の方からお返事いただきたいと思っています😢
よろしくお願い致します。

すでに3回初期流産を経験しているためとても精神的に不安定です、どうか希望の持てるコメントいただければと思います🙏

コメント

ねね

体外受精ではないですが
5w4dで胎嚢5.7㍉でした!

  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    横からごめんなさい
    体外受精の方からコメント頂きたいって書いてあります😭😭😭

    • 2月27日
  • ねね

    ねね

    そうですよね
    ただ私も小さかったので
    何か希望になればと思ってコメントしました💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、体外じゃないとどうしても週数にずれがあるため参考にならないなと思い体外で限定させて頂きました🙏

    コメントありがとうございます。

    • 2月27日
39110

一人目は5w5dで胎嚢14㎜でしたが、今回二人目5w4dで9㎜で、小さいなっと思い不安になりました。
ですが、6w4dには21.7㎜までなり平均値くらいになっていました。今のところ心拍確認できて順調です。

これから成長していくと思いますので、不安なお気持ちは痛いほど分かりますが、赤ちゃんを信じましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    前回5w2dで7ミリでその時も小さかったのですが心拍確認後流産してしまいました、、、。


    その時より小さいので不安で不安で💦

    とりあえず覚悟しつつゆったり過ごしたいと思います◎

    • 2月27日
  • 39110

    39110

    そうだったんですね…
    ちなみに前回心拍確認後とのことでしたが、心拍確認出来た時、心拍数など確認しましたか?

    無事産まれるまでは安定期に入ったとしても不安ですよね!
    初期なら尚更だと思います。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6w2dの時は心拍はしっかりあって数は忘れたのですがネットでみたら平均でした!
    その後7w2dに心拍が弱まっており、胎芽も成長が遅く流産となってしまいました😢

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

5w丁度で胎嚢3.8ミリでした😊
5wで胎嚢確認出来れば十分と言われました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    同じことを言われたようで少し安心しました✨

    大きくなってくれることを祈ります☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も去年の冬のことでした😊
    良い方になる様リラックスしてお過ごし下さい✨

    • 2月27日
のーの

5w3dで7.3mm
6w4dで16mm心拍まだです
BT11のhcgがしっかり出てたので大丈夫と信じてるんですが、
数日前に6w4dで心拍確認できず心配です…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね🥺
    私も6w2dに心拍確認なのですが心配です💦

    それまで毎日自己注射続けるのが苦痛で苦痛で😭

    • 2月27日
  • のーの

    のーの

    今回完全に自然周期だったので膣剤も無く、そこはストレスフリーで過ごせてるんですが、自己注射も苦痛ですね😭
    7wならないとわからないよーとこの間の先生は言ってたんですが。
    その前の先生は6wで心拍確認に来てと言われたんですがって言いました😂
    拡大して見てくれたけどかすかーにこれかな?レベルのよくわからない感じでした
    卵黄嚢は説明してくれましたが、上の方が、卵黄嚢だけ大きいとダメなパターンっていうのを見て心配になりました😫
    サイズは測ってないですが💦

    • 2月27日
  • のーの

    のーの

    上の方じゃなくて、他の方の投稿で、でした💦

    • 2月27日