※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
簗場
子育て・グッズ

10ヶ月健診の問診票でお茶の量に不安。ミルクはほぼ寝る前のみ。1回100ccのお茶を1日3回。量が少ないか気になる。他の方はどのくらいあげているか教えて欲しい。

いつもお世話になっております。

今月末10ヶ月健診がある為、問診票?を記入しているのですが
お茶をどのくらい飲んでいるのかの項目があり不安になってしまって、、、。

離乳食後のミルクは飲みません、というか飲みたがらないので、もうあげてません。
おやつの時間もほぼほぼ、おやつとお茶といった感じでミルクはほぼ寝る前だけです。

お茶は溶かして作るタイプのやつで、1回100ccを1日3回ほど作るくらいの量なのですが
少ないですよね?(>_<)

そこで、みなさんはどのくらいの量をあげているのか気になってしまって、、、(>_<)
よろしければ教えてください!!!!

コメント

バンビ

うちはマグマグに私達が飲んでいるノンカフェインの麦茶をお湯で薄めたものを常にどこかに置いていて本人が飲みたい時や汗かいた時やおやつ、離乳食時などいつでもあげています。
どれくらいかは気にした事ないんですけど(^o^;)

• 簗場

簗場

コメントありがとうございます!

便もたまに硬かったりなので水分少ないのかなーと気になってしまって( ´ •ω• ` )

ちなみに、この月齢でもミルク卒業する子はするんですかね?

• 8月19日
  • バンビ

バンビ

子供の便秘、気になりますよね。うちも硬かったりするので気を付けて飲ませるようにはしてるんですけどね…

フォローアップ飲まずに離乳食だけって子もいますし卒業する子もいるんじゃないですかね(*^^*)
    離乳食だけで栄養を補うのは大変かもですけど(^o^;)
    1歳近くなれば牛乳も飲めますしね。

• 8月19日
mama.☺︎

うちもそのくらいです!
300-400だとおもいます。母乳は1日に4回です^ ^