※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

東京での無痛分娩の自費費用について教えてください。セレブ病院は高額なので、30〜40万円で探しています。出産一時金を引いた金額が実際の負担金額か不明です。

東京で無痛分娩で出産された方、自費でいくらだったか教えていただきたいです。

初めて妊娠したばかりで色々調べて勉強しているのですが、出産費用についての書き方がバラバラで、実際の自費でいくらなのかがいまいちわかりません……

愛育病院や山王病院などのセレブ病院ではさすがに高くて無理なので、それよりは安そうなところで探しています(>_<)

セレブ病院で100万円を越えたなどと書いてあるのは、そこから出産一時金の42万円を引いた額が実際に負担した金額なのでしょうか?

出産一時金の42万をつかって、自費で30〜40万円で無痛分娩できるところが理想なのですが…

コメント

ママリ

セレブ病院ではありませんが都内の総合病院で無痛分娩しました!

セレブ病院で100万越えたのが自費かどうかは分からないです。すみません。。
セレブ病院じゃなくて私は自費80万出産一時金含め120万ほどでした。

• 🍉

🍉

回答ありがとうございます(*´-`)
    自費で80万円!お高いですね……私の今までの見方が色々と違っていたのかもしれないです(TT)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私が出産したところでは無痛分娩でプラス15万追加されるのですが普通分娩自体も高かったです。ゴールデンウィークの出産だったので休日の費用だったこと、大部屋が空いてなくて1日3万の個室しか泊まれなかったことなどが重なって予定より高く驚きました😂

都心の総合病院での無痛分娩は高いです。。。個人病院のほうが安いと思いますよ!

• 2月27日
  • 🍉

🍉

GWだったのですね!仕方のないことだとわかっていてもそりゃあ金額に驚きますね(;o;)!!

私も大部屋でいいんですけど個室しかなかったら自動的に高くなってしまいますし難しいですね…

色々と探してみます!ありがとうございます(*´-`)

• 2月27日
マロン

聖路加国際病院で産みました。
無痛分娩費用だけだと15万位だったと思います。
自己負担は80万円位です。
実質費用は、出産一時金42万円をプラスした金額です。

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます(o^^o)

やはり自己負担80万円くらいなのですね……高額な方はそこから42万を引いた額が実費なのだろうと思っていましたが、今まで勘違いしていたようです(T . T)

• 2月27日
  • マロン

マロン

自分で言うのも何ですが...
    自己負担で80万円の病院は高いですよ。
    他の病院ならもっと安いはずです。無痛でなければ30万円くらいは安いと思います。

• 2月27日
  • 🍉

🍉

そうですね…日本の制度に腹が立ちますねm(__)m

頑張って探してみます、詳しくありがとうございます(o^^o)

• 2月27日
ママリ

一人目総合病院でトータル96万、二人目は別の総合病院ですがトータル100万ちょいの予定です。
どちらもここから42万引かれた額をお支払いですね❣

• 🍉

🍉

わかりやすい回答ありがとうございます(*´-`)

• 2月27日
さくママ

江戸川区の池下レディースクリニックで無痛(和痛)分娩しました。
個室ベッド代込みで80万円ちょっと、出産一時金引いた自己負担は35万円ほどでした。
今は個室代がかからなくなったみたいなので、もう少し安いかもです。

• さくママ

さくママ

すみません、会社の健保の出産一時金の額が一般より高いので、自己負担額が若干違うかもです💦

• 2月27日
  • 🍉

🍉

ご丁寧にありがとうございます(*´-`)
    実家が江戸川区に近いのでその病院も聞き覚えがあります!

和通分娩、どのような感じでしたか?

• 2月27日
  • さくママ

さくママ

計画分娩になるので、入院初日は子宮口を広げる処置と硬膜外麻酔の針を入れる処置、2日目に陣痛誘発剤を投与する感じです。
    麻酔は陣痛に耐えられなくなったら先生を呼んで入れてもらう感じです。
    私の時はちょうど麻酔が切れた時に一気にお産が進み、そのまま最後まで麻酔なしで行きました😂
    普通分娩とどのくらい痛みが違うのか分かりませんが、正直無痛分娩にした意味あるのか?と思ってしまいました。笑
    とはいえ、陣痛中は麻酔で痛みを飛ばせるので、トータルでは普通分娩より楽なんだと思います。

• 2月27日
  • 🍉

🍉

詳しくありがとうございます(*^^*) 実際の感想でとても助かりました(o^^o)

• 2月27日

過去の投稿にすみません。
2年前ですが都内の杉山産婦人科で大部屋、無痛分娩で手出し39万でした!
完全無痛だったので良かったですよ^_^

あとは、高島平の産婦人科かなりきれいで無痛もできて1番安めだった気がします!