※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が家事育児に積極的で、かつ嫁にも優しいのにどうしようもなくイライ…

夫が家事育児に積極的で、かつ嫁にも優しいのにどうしようもなくイライラする…という方いませんか😂

私がそうなのですが、夫は息子を溺愛していて、お風呂もおむつも遊びもなんでも積極的です。
綺麗好きの几帳面なので掃除洗濯は私よりうまいし、料理は私ですが、作ればいつも褒めてくれます。

本当いい人と結婚した…と思っているのに、夜間授乳し終わってベッドに入ったときに、ありがとう、とか頭なぜてくれたりとか、したときに何故か!無性にイライラします。私、鬼ですよね…。

産後クライシス、とか調べても出てくる夫たちよりうちの夫は遥かにいいのですが、それでもイライラします…。

コメント

はじめてのママリ

わかります!!

夜間授乳以外は一緒です!(夜は起きれず爆睡です)

優しくしてくれるけど、イライラします😂
なんでも賛成してくれるし、専業主婦でいいと言ってくれるし神😇なんですけど…
私もなぜかイライラします!

• ままり

ままり

わー同じ方がいて本当嬉しいです😂❤️

なんでなんですかねー?生後しばらくしても変わらないですかね?😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今8ヶ月経ちますけど変わらないです😂
    どうしたものですかねwww

• 2月27日
  • ままり

ままり

まじですか😂😂
    下に一歳前くらいに治った方がいらっしゃるので、それに期待するしかないですね…😂

• 2月28日
🐇

同じです!
イライラして毎日小言いってます🤣
けど旦那は優しいので逆ギレしたり怒ったりしないので、喧嘩にもなく夫婦仲は平和です。笑

多分その優しさに甘えてイライラしてしまうのかなって思ってます🤔💦

• ままり

ままり

同じ方がいて嬉しいですー😭✨
    うちの旦那はしばらくするとちょっと逆ギレというか、寂しくなるみたいです。笑

たしかに、甘えでイライラしてるのかもしれないですね…😂

• 2月27日
ののゆ

私も、良い人と結婚した!!って思ってるのに
旦那にイライラすることありますよ!!
夜間授乳してる時期は 隣で爆睡でしたし…

• ままり

ままり

そーなんですよね!😂
    うちも夜間授乳してて隣でいびきかいてるときイラッとします(起きててもイラッとするけど)。

かといって夜間授乳おきてもらっても誰も得しないから寝ててくれって感じなんですけど…😂

• 2月27日
  • ののゆ

ののゆ

わかります笑
    うちの旦那は、夜中にオムツやミルク作ってくれたの
    一回、2回くらいです!

けど、普段は息子お風呂入れてくれたり
    良いお父さんなので、文句言えません(^^)笑

• 2月27日
  • ままり

ままり

文句言わないの偉いです!
    なんやかんや思うけど、やっぱりありがたいんですよね😅肝に銘じておきます…笑

• 2月28日
  • ののゆ

ののゆ

仕事疲れてるのに、色々やってくれてるので
    これ以上、文句言えないです汗
    私がバチ当たりそうで😥

• 2月28日
うさちゃん

わかる!
いい人すぎて、全部賛成してくれるんだけど、意見を言わないから結局私が色々決める…
それにイライラ。

• ままり

ままり

意見言わないのはイライラしますね!😂
    私最初は意見聞いてたけど、最近は聞かなくなってきました…w

• 2月27日

全く同じでした!!😂
でも、私は1歳前くらいに治りましたよー!産後でイライラしてたのかなって思います🥺

今は冷静になったので、こんないい旦那にイラつくなんて、産後のメンタルって怖いな…って思ってます😂💦多分、ホルモンバランスが乱れてるだけじゃないですかね…!?

• ままり

ままり

ホルモンであることを祈るばかりです😭
    1歳前くらいで治ればいいなー!同じような方が多くて安心しました…!

• 2月28日
さくママ

同じです!
わたしがイライラし過ぎて時々喧嘩になります💦
最近落ち着いてきたような気がします🥺

• ままり

ままり

同じですか!✨やっぱり1歳前くらいまで続くんですね…😭

• 2月28日
さとう

うちもです😭
もう毎日洗濯も保育園準備から送り迎え、夕飯作りと全てやってくれて本当いい人と結婚したなぁって思います!

でも、仕事が少し遅かった日も頑張って3品作ろうとしたり、自分より手際悪いのみるとイラっとしてしまいます…
本当は感謝しかないのに💦
自分鬼だなって思います。

• ままり

ままり

すみません、笑いました😂
    確かにめちゃくちゃいい旦那さんですよね!
    でも私も、そういう些細なことで本当鬼みたいにイライラしてます😂
    早くホルモン治ってーって感じです😂

• 2月28日
  • さとう

さとう

産後はみんな鬼になってしまうんですかね😂笑
    でも、確かに少しずつ私の鬼化もましになってきた気がします。笑
    ままりさんも、ホルモンバランスよくなりますように💓!

• 2月28日