※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてお腹がすいたら、前絞りをして乳首がツーンとしてから授乳を始めるといいです。何分絞ればいいかは個人差があります。

生後1ヶ月の男の子います!
母乳がシャワーのようにシャーシャー
出るのが嫌みたいですぐ口を離してしまいます。
それをこの間ママリで相談したところ前絞りするといいですよと
教えてもらったのですが
前絞りとはいつするのがいいんですか?
赤ちゃんがお腹すいて泣いてからですか?

私がシャーシャーで始めるのは
乳首がツーンとしてからです。
赤ちゃんが吸い始めてからです。

いつやるのか、何分くらい絞ればいいのか
教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

母乳あげる直前でいいと思いますよ!もしくは、口離したあとに出が落ち着けばあげたらいいのでは?
泣いたらすぐあげないとダメって決まりはないので😊

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    出が落ち着いてから吸ってくれる時もあれば、そのまま泣いちゃって吸ってくれない時がほとんどです笑笑
    母乳出るのにミルクあげてるので1ヶ月検診で日当たり63㌘も増えてました😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

母乳飲まなかったらミルクあげるしかないですもんね💦けどお母さんがしんどくないですか?もしくは搾乳して哺乳瓶であげるとかどうでしょう??
    2人目あるあるに入ると思います笑
    うちの息子も1ヶ月検診で母乳だけでしたが5kgくらいまでいきました笑

• 2月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

搾乳めんどくさいんですよね😂
    上の子の時めちゃくちゃ飲む子&吸うのがへたっぴでよく搾乳してましたが2人目はいいやみたいな、、、笑
    上の子も1ヶ月検診で59gでそこそこ増えてるのにそれを超えました😂でも上の子は完母でした!

• 2月27日