※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ペーパードライバー歴数十年なのですが、一念発起して克服したいと思っ…

ペーパードライバー歴数十年なのですが、一念発起して克服したいと思ってます。
うちは車一台しかないです。旦那が日産セレナを乗ってます。ミニバンってペーパードライバーにとっては車がデカすぎて、それだけでめちゃくちゃ恐怖です😭慣れるまでは旦那に助手席座ってもらうつもりですが、、
正真正銘のペーパードライバーで、いきなりミニバン運転って、どう思いますか?慣れれば大丈夫ですかね、、というかその慣れるまでが大変なんですが😭
まずはペーパードライバー講習に行くべき?
あと、いずれは車二台にして自分用の車も欲しいんですが、女性が運転しやすそうな車をはじめから購入するのはどうでしょうか😂その方が良いかもと思って旦那に相談しても、まずはセレナで慣れたら?って言われます。まあ普通はそう言うと思います💦でも、そのミニバンのデカイ車が怖いんですよね😣普通サイズなら頑張ってみようかな、という気になるんです。。
うちにはセレナしかないけどでもどうしてもペーパードライバー克服したいです😂
どうすればいいかアドバイスください🙇‍♀️❗️

コメント

ママリ

それだけペーパードライバーなのであれば、教習所で講習受けた方がいい気がします😭

✴︎

最終的に買う予定なら自分の車で練習した方が良くないですか?
車幅も長さも違いますし!!😀
駐車練習なしでまっすぐ走る分にはセレナでも大丈夫だと思いますが、結局軽に乗るなら
頭が出てるセレナとは全然違うと思いますよ😌😌

2児ママ👼

どこかにぶつけて自分の車凹むくらいなら全然いいですが、事故を起こして人様に迷惑かけてからでは遅いので…
車2台目を買う前に教習所で講習をしっかり受けて、セレナで知ってる道を旦那同乗で練習します。
維持費含めて安い買い物ではないので、しっかり見極めた方がいいかもしれませんね😊