※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

子供の偏食に悩む女性が、ラーメン屋での食事について相談しています。特にフライドポテトの提供が少ないことに困惑しており、他の方はどこのラーメン屋や中華料理店を利用しているか知りたいと述べています。

子供を連れて外食しないといけない時にラーメン屋を利用する機会が多いです。
うちの娘は偏食で一部の野菜と果物以外はほぼご飯、パン、麺類などの炭水化物しか食べません。麺類なら比較的食べてくれます。
ただ、気分屋でもあるので白いご飯しか受け付けないこともあったりそれすらも拒否のときもあります。そのときはフライドポテトを食べさせています。
まぁ本音としてはあまり食べさせたくないし、それだけしか食べないのもどうかとは思いますが、何も食べないよりはマシだし仕方ないかなと思いつつ、、、。

丸源ラーメンや一刻魁堂は良く利用するのですが、意外とプライドポテトがあるラーメン屋って限られる気がしています。
偏食に限らず小さいお子さんがいると一緒にポテト頼む人は多い気がするんですが、皆さんどこのラーメン屋、中華料理店利用してますか?
チェーン店ならありそうな気がするけど意外とそうでもないんですよね。

ちなみに名古屋市内、大府市、東海市、豊明市、刈谷市などに出掛けることが多いです。

コメント

フードコートがいいんじゃないですかね

気分屋ねこさん

バーミヤンですかね😅あとは回転寿司なら結構ありますよね

マツ

ラーメン屋は私的には子連れで行きづらいので、回転寿司かマックかファミレスに行くことが多いです✨

特に回転寿司は、寿司はもちろんの事、うどん、ラーメン、ポテト、スイーツとか子供が好きなものを安価で提供してあるのでありがたいです😉👍✨

逆にラーメン屋は行かないようにして、ファミレスか回転寿司にしてます😊

横綱もポテトとお子様セットありますよ😊
座敷あるし、子連れ向きだと思います!

はじめてのママリ🔰

亀のキャラクターでお馴染み?の藤一番はよく行っています!ポテトも唐揚げも付いています。
あとはガストとかのすかいらーくグループのファミレスもよく利用しています。