※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
お金・保険

楽天カードで楽天証券投資信託し、楽天銀行引き落としでポイントが貯まるか知りたいです。楽天ポイントとは別のポイントもあるのか迷っています。楽天カード作成がおすすめでしょうか?

投資信託で楽天証券を選んで、楽天カード払いにして楽天銀行からの引き落としにした方がポイント一番貯まるのでしょうか??

その場合のポイントとは、楽天カードに貯まる楽天ポイントのことでしょうか??😅

何かで見たのですが、楽天市場で使えるポイント?が貯まるとか、、それって楽天ポイントとは別のポイントのことなんでしょうか?😅

まだ楽天カードも持ってない状態でして、、
投資信託するならポイント貯まる楽天カード作って、楽天銀行引き落としにした方がいいのかな?と思ったんですが、、

ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は投資信託を楽天証券でしていて、楽天カード払いにして楽天銀行から引き落としにしてます👍

楽天カードは1%の還元率なので、楽天証券で投資信託を楽天カード払いにすると楽天ポイントがつきます💡✨
楽天カードに貯まるポイントと言いますか、楽天会員に貯まるポイントなので、楽天一番でも使えますし、ドラッグストアとか街のお店でも使えるお店はあります。

ただ、引き落とし先を楽天銀行にするとどんなメリットがあったかは記憶になくて💦
すみません😓💦
でも、楽天証券と楽天銀行を紐付けしておくと金利が良くなったりするシステムはあります💡

• イッシー

イッシー

詳しく教えていただきありがとうございますー🙇‍♀️💛
    やはり楽天証券と楽天銀行の、紐付けの方が良さそうですね😊楽天会員のポイントならいろいろ助かりますよね!ありがとうございました💛

• 2月27日
はじめてのママリ

楽天銀行と楽天証券でNISAをしています。

楽天ポイントが貯まりやすい方法は色々あるので、1番ではありませんが、楽天銀行だと簡単です。

楽天証券なら楽天ポイントのみ貯まりますよ。

楽天カードで投信を月5万まで定期購入出来るので、上限500ポイントが貯まります。

銀行引き落としのメリットはいくつかありますが、楽天市場で購入した額が簡単に言えば2倍貯まるようになります。

市場を利用しなければ、楽天銀行引き落としをたくさんすれば、金利優遇と月に10〜30ポイントくらい貯まるようになるかなという感じです。

私はまだ始めたばかりで引き落とし一つだけなので、銀行から貰えるポイントは月20ポイントくらいです。

少額ですが、ポイント還元率はかなり良いので、オススメです。

• イッシー

イッシー

詳しく教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️
    銀行引き落としのメリットもあるんですね✨それもポイント還元率凄く良いですね!悩みますが、もう少し検討してみます!😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月28日