※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりみ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、不安。不妊治療中で、出血と陽性反応が同時に。状態が気になる。アドバイスをお願いします。

初めて投稿します。

今回とても微妙な時期に妊娠検査薬で陽性が出たので、皆様の意見をお聞かせ頂きたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。
クロミッドと注射フォリルモンで、タイミング療法をしています。

9月8日 明日か明後日排卵するのでタイミングを取るよう指導される。
9月8日 仲良し
9月9日 仲良し
9月10日 排卵済みと病院で確認
9月23日 基礎体温が下がり生理が来る。
念のため妊娠検査薬を使うも陰性。
9月27日 クロミッドを飲み始める
10月1日 注射開始

ここまでが流れなんですが、実は生理の出血のような症状が本日も続いています。生理から14日目です。
今日は卵胞チェックだったので病院に行くと、卵胞が15mm程で、あと数日注射後にタイミングを取りましょうと言われました。
出血については、かなり量が出ているけれど、卵は順調なので様子を見ましょうとのことです。

どうも気になったので自宅で妊娠検査薬(クリアブルー)を使うと陽性が出ました。

お聞きしたかったのは、今の私は一体どうゆう状態なのか…です(>_<)

色々検索したのですが…無知な質問ですみません(;_;)
初めて陽性反応を見たので嬉しかったのですが、いずれにしろ良い状態ではないんだろうと薄々感じています。

とても不安なので
何かアドバイス等あればお聞かせ下さい!

コメント

あゆみんこ

注射の影響??かもしれませんね。
今から数日後に検査して陽性反応が濃いければ、注射の影響では、ないと思いますが…

えりみ

あゆみんこさん♡
回答どうもありがとうございます!!
注射の影響で陽性が出ることがあるんですね!(>_<)
知らなかったのでネットで調べてみて、ハッと納得しました。
今後の出血や、数日後の卵胞チェックの際に確認してみます。
助かりました、ありがとうございます!