※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園入園についての疑問です。入園式があるか、服装はどうするかなど不安があります。周りの状況も気になっています。

2歳8ヶ月の息子がいます!
去年1年保育園は待機で、この4月からやっと保育園が決まりました!
2歳10ヶ月で2歳児クラスですが
うち以外はほとんど在園児?ですよね😭
この4月からの入園はうち以外に1人いるかいないかくらいだと思うんですが、、

保育園って入園式ってあるんですか?
また2歳児クラスに数名だけの入園があっても
入園式ってあるんですか?
幼稚園と保育園違うのかなと思って。。

入園式があるとしたら親はどのような服装で行きますか?
他は進級式?がほとんどだと思いますが、、
色々初めてでわからなくて😅
もちろん説明会などは3月の中旬にはあるんですが💦
周りは0〜1歳児クラスで入園がほとんどなのに、うちは2歳児クラスだからどうなのかなー、、と1人不安になってます😅😅笑

ちなみに去年の2歳児クラス待機児童は2人でした😳
2月の段階ではもう2歳児クラスの待機はなくなってましたが😳
2歳児クラスにこの4月から入園するのはうち以外本当にいるのかなー、、と思ってます、、😂😭笑

コメント

(^^)

うちも去年4月から2歳クラスで入園しましたが入園式ありましたよ😃

赤ちゃんが半分くらいで4、5才児も2、3人いました‼️

親は普段着の人とスーツ系の人半々でした‼️